プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんちわ、

自分は高1っす。


一回目窃盗で捕まって(主犯ではない)家裁通知来て不処分。

やったのが今年の1、2月ぐらいで3月に捕まって7月ぐらいに家裁通知来て
9月に審判受けました。

で実はその間通知が来る前の6月に自販機荒らしで捕まりました。

また主犯ではなく、自分は盗ったのを貰った(何とか罪)担当のpoliceが
言ってたけど長くて忘れちまいました。

その調書取るとき「家裁行くんすか?」って聞いたら「大丈夫だと思う」
って言われたけど前に一度呼ばれた事あるって言ったら「じゃぁまた呼ば
れるかもしんない」って言われちまいました。

不処分か保護官かもだって(笑)

ちなみに親は揃ってます。


ここで質問です。

保護司ばっくれはややこしくなるのか.....

こうゆう経験ある人、詳しい人に聞きたいです。

自分は仮に家裁に呼ばれて最悪保護官がついても
オールばっくれるつもりでやんす。 

覚悟はしてます。 自分がやった事だから(^▽^)

ちなみに今は悪いことしてないでやんす。お友達とも縁を切らして
頂けたでやんす。



もう悪い事はしません。イエスに誓います。 マジ懺悔(^▽^)

A 回答 (3件)

悪い事やってない→保護官ついても逃げる→捕まった時は少年院行きでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら不処分を祈るしかないですね笑

お礼日時:2010/12/05 08:04

ぶち込まれるよ


その方が世のためだな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^▽^)

オレもそう思います笑

お礼日時:2010/12/05 08:06

おはよう。



うーん・・・悪いことの程度が微妙で。

いや、ちょっとくらい悪い人がいいかもしれないけど知り合いが少年院に入って何年かで出てきて主犯じゃなかったけど

色々話してくれた。

悪いやつではなく、とてもいい人で誰とでも気兼ねなく話してる人でした。(中学の時、塾が同じ今は社会人。)

悪い仲間というか少年院仲間とは今も旅行に行ったりする中で、娘さんの写真とか見せてもらったよ。

確かに、罪は罪だから呼ばれたら行った方がいいと思うよ。

若いうちに、狂気とか、いろんな不満は爆発させた方がいいけどより自分が苦しい方に向けたら

自分でも納得できると思う。

悪いことするより、バイトした方がよくないか?

でもきっと、自分の中でこうしたいっていうのが増えてくるからね・・・うまく言えるといいけど。

やりたいこと見つけて、仲間作って、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グ~ットモーニングっす。


回答ありがとうございます(^▽^)



あなたの事好きになったんでお気にいり入れときますね

お礼日時:2010/12/05 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!