dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旧型bBに乗ってるんですがフロントウィンカー、リアウィンカー、サイドマーカー、バックランプ、全てLEDにしたのですが極性確認の為、一度バックランプとか点くか確かめた時は点灯しましたが一日置いて出掛けようと思いエンジンかけてバックにシフト入れたらシフトパネル(P、N、D、)などのイルミが光りません一回エンジン切ってイグニッションONで普通は全ての警告灯類が点くはずがエンジンチェックランプだけが点いていました(;_;)エンジンかけたらエンジンチェックランプも消えますドア開けてカギ刺した時に言うピーピーピーの音も普通エンジンかけたら言わないですよね?エアコンも付かないしウィンカーも付かないですし、おかしな事にヘッドライト、ディスチャージランプ、ブレーキランプ、ハザード、オーディオ、室内灯など点きます(;_;)ほんと訳がわからないので助けてください(;_;)

A 回答 (2件)

ヒュージブルリンクやヒューズなどの安全装置が切れている(断線している)のではないですか?

一度、ヒューズボックスで電圧が来ているかどうかチェックしてみられることをお勧めします。

この回答への補足

確認した所運転席下の7.5のヒューズ一つ検電テスターに反応しなかったですこれと関係ありますでしょうか?(;_;)

• 0
この回答へのお礼

確認した所運転席下の7.5のヒューズ一つ検電テスターに反応しなかったですこれと関係ありますでしょうか?(;_;)

#1です。

>確認した所運転席下の7.5のヒューズ一つ検電テスターに反応しなかったですこれと関係ありますでしょうか?(;_;)
●何の回路のヒューズなのか分からないのでしょうか。スイッチONでも電圧が来ていなければヒューズ切れの可能性があります。
ヒューズの電源側で電気が来ており、負荷側で来ていなければヒューズ切れでしょう。
また、当該ヒューズを抜いてテスターで導通試験してみてもチェックできます。
ヒューズ切れが疑われるならばとりあえずは交換してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

解決しましたm(_ _)mやはりヒューズが飛んでました(;_;)ありがとうございました☆