アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
ついにパラキスもコミックスでも完結ですね。
私はコミックス派なのでジッパーは読まないように我慢していたのですが、最終回だけちらっと読んだんです。
でも5巻を読んだら結構加筆されているような・・・?
記憶が定かでないのでくわしく覚えてる方教えて下さい!!(最終話以外でもあるのかな?)
紫のその後の活躍とか、結婚相手が浩行だっていうのは加筆されてると思ったのですがどうでしょう??
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

またまた投稿しに来てしまいました・・・belle152です。



先ほど今月発売のジッパーを立ち読みしていたら、パラキスの特集(?)みたいのが載っていました!!そこには矢沢あい先生のインタビューも載っていましたよ!!


「5巻の最終回はもともと書き下ろしたモノで、ジッパーにはページの都合上、全て載せることが出来なかった・・・」

みたいなことが書かれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!
早速ジッパー読んできました。
やはり加筆は最終話だけのようですね。

お礼日時:2003/08/30 00:40

5巻買いました。

(ネタバレ)
私も最終回だけ雑誌みたんですけど…
そうですね。かなりわかりやすく加筆されてますね。

想像どうり、相手はヒロクンです。
雑誌では、弟が「きたよ~」って呼びに来るだけでしたが
5巻ではきちんと玄関にヒロクンが迎えにきています。
その後、出発したジョージから紫の元にプレゼントが届くのですが、それは…。。。

最後のあの辺はジッパーではかーなーりー強引な終り方でしたが、きちんと5巻ではかかれてますよ?
読んでみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
5巻を読んでいて以前ちらっと立ち読んだジッパーと内容が違ってるな~とふと思ったんですが、やはり加筆されていたんですね。
確かにジッパーはページの都合もあるんでしょうけど強引でしたよね(笑)
でも含みを残すやり方もそんなに嫌いじゃなかったんで(笑)加筆されてすっきり消化された反面、想像の余地も残して欲しかったなんて贅沢に悩んでます★

お礼日時:2003/08/25 23:14

こんばんは~。



わたしはコミックが発売されるまで我慢が出来ずに、毎月ジッパーを読んでました・・・(-_-;)

確かにkiku2さんの言うとおり最後のステージの話は加筆されていると思いますよ。

どっかのカップルが紫のことを「シャンプーのCMの!!」とか言ってるシーンとか、昼ドラの撮影シーンとか・・・もちろん紫の結婚相手が浩くんだったってところも!! まあ…これはだいたい予想はついていましたけどね(^^)


他は別に変わっているところはなかったと思いますが、記憶が定かではありません(>_<)
その他にもあるのだとしたら私もぜひぜひ知りたいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
最初5巻を読んだ時「ジッパーでページ飛ばして読んだか?!」とか思っちゃったんですけど(^^;
やはり加筆されてたんですね。
あれはあれでアリかな~とも思ったんですが。
最後って5巻では舞台衣装がジョージのものって事でしたが、ジッパーではウェディングドレスじゃなかったですか??
私的にはラストはこのままの設定のが良かったな~なんて思ってます。

お礼日時:2003/08/25 23:07

こんばんは


ジッパーで読んでました。
5巻はまだ買ってないのですが、ジッパーには確か結婚相手が浩行ってのは書いてなかったようなきがします・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
5巻を読んでて「こんなに詳しかったかな~?」と疑問だったんですよね。

お礼日時:2003/08/25 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!