アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの裁判で、被告人が判決を待つ間、弁護士ないし身内が鉄格子越しに直接会話することは可能なのでしょうか。
 やはり、被告人は面会時面会室に行き、、身内でも面会室の窓ガラスをはさんで電話でのやりとりになるのでしょうか。
 また、身内がその被告人の檻(表現が適切でないと思われますが。。)の中に入ることは許されるのでしょうか。

レポートの資料として知りたいのです、どなたかお答えいただけますか?

A 回答 (1件)

まず、被告人が保釈を認められた場合は鉄格子にはいる必要はないですよね、裁判で有罪の判決がでるまでは。

そして、アメリカの裁判ものの番組をみるかぎり、弁護士はいつも個室で直接被告人と会話していますね。(ガラス越しのときもたまにありますが。)身内が直接被告人にあっているシーンもありますが、その場合はたいてい個室ではなく、大広間のようなところに机がいくつもあって、いろいろな人がその場で面会しているようですね。

裁判で、証人喚問、最終弁論云々があったあとの判決がでるまでの時間は、裁判所の被告人用の部屋に弁護士が許せば家族もはいれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。おかげでレポートは完成することができました。
ありがとうございました。