電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地デジ対応の液晶をお金ないのにやっと買いました そうしたら、今までのビデオデッキが録画は できずに再生のみとの説明
ええっ、じゃあレンタルは全部DVDだし ビデオデッキ2台は
必要ないじゃありませんか?
政府はこんなに貧乏人をいじめていいのですか?

A 回答 (11件中11~11件)

TVが見れなくなる低所得者に対しては、受信チューナーを配布する事になりました。



ビデオを持っている人と言うのは、それ以上の所得者層と言う事になるのでしょうから、そこまで保証する必要はない!と言う意味でしょうね。

ビデオまで保護しましょうとなったら、DVD-Rデッキで焼いている人には底までの保障?地デジに対応して居ないブルーレイドライブを持っている人には補償?
地デジに対応して居ないHDDデッキを持っている人にも補償?
パソコンで録画して居た人にもパソコン用の機器として保証?

現実問題、際限無い話になって行くので無理ですね。

>政府はこんなに貧乏人をいじめていいのですか?

こんな事を書かれて居ますが、その政府の法案を認めたのは、国民が選んだ国会議員なんですよ。
貴方が選挙権を持って居ないのであれば、貴方の親が選んだ人たちです。
貴方が選挙権を持っていて、投票しなかったのであれば、それはそういう事を考える事を放棄したのが原因です。
貴方が選挙権を持っていて、当時の与党に投票して居たのであれば、その法案に対しても認めた事になります。
貴方が選挙権を持っていて、その法案の審議に反対して居た議員に投票して居たのであれば、その議員の力不足と、民主主義の数の力に負けたと言う事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、貧乏なんで

なにを言っているのかわかりません

お礼日時:2010/12/06 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!