プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリューワンカードを申し込みしたんですけど、審査に通らなくて新キャッシュカードが送られてきました。
その場合は年会費や印紙代は払わなくていんですかね?

A 回答 (3件)

>口座を作ったときに送られてくるキャッシュカードと同じなので一般カードだと思います。

>それなら年会費とかは掛からないということですよね。

前回のカード一覧でも分かるように、カード表面に金色のICチップが搭載され「IC CASH CARD」と記載があるのがICカードで有料のようです。

新規口座開設などで普通に無料発行されるのは、銀色の磁気ストライプで「HIROGIN CASH CARD」と記載されているのが一般カードです。

ICカードは有料なので、残念ながらバリューワンの審査否決のため、無料の磁気ストライプの一般カードが発行され送付されたのでしょう。
    • 0

広島銀行の公式PCサイトで説明されているキャッシュカードは三枚で、クレジット機能付きの「バリューワン」と、ICチップ付きの「ICキャッシュカード」と、普通の磁気ストライプの「一般キャッシュカード」です

http://www.hirogin.co.jp/card_lineup/index.html

説明では「ICカード」は発行手数料有料で、「一般カード」は無料です。 質問者さんの手元に届いた『新キャッシュカード』とは、「ICカード」ですか? 「一般カード」ですか?

この回答への補足

口座を作ったときに送られてくるキャッシュカードと同じなので一般カードだと思います。

それなら年会費とかは掛からないということですよね。

• 0

バリューワンカードの契約により、<ひろぎん>バリューローン契約の印紙代200円や、年会費(一般カードの初年度免除、次年度は条件クリアで免除)が掛かるわけ。

バリューワンカードの審査に落ちて、普通のICキャッシュカードが送られてきたのなら、前述の印紙代や年会費は掛からないでしょう。

ICキャッシュカードだと・・・発行手数料(1050円)が掛かりませんか?(条件クリアで発行手数料免除)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
普通に通帳を作ったときにキャッシュカードが送られてくるように届いたので手数料は掛かってないと思うんですけど…
銀行の人も何も言ってなかったんですけど発行手数料かかるんですか?

• 0