アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラグビー界で日本のスーパースターって言えば、誰なのでしょう?

A 回答 (2件)

やはり、松尾雄治(新日鉄釜石)、平尾誠二(神戸製鋼)、現在は大畑大介(神戸製鋼)じゃないですか。

• 0

下の方が回答しているとおり、確かに松尾・平尾は伝説的なスーパースターだと思います。

しかし、ぜんざいという時間軸で見るならば、大畑もそうですが、村田もはずせないと思います。村田はそんなにメジャーじゃないとは思いますが、単身でフランスに渡り、今はフランスのリーグで活躍しているSHです。フランスのラグビーではSHがすごく重要らしく、村田の前任は元主将だったそうですが、その人を実力で上回って、SHになった人です。どうも、平尾監督の時には、上のほうの人ともめたらしく、代表入りはしていませんでしたが、今度監督が変わったので、代表入りするかもしれません。そのときは彼のプレーを楽しんでください。
    • 0