プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○○○事務局より最終通知

弊社は貴殿がご利用になられた有料番組回収センターです。ご利用料金の入金確認が未だ取れません。至急下記の請求金額を確認の上、平成15年8月25日・PM:14:00迄に、ご指定の口座へ必ずお振り込み下さい。請求金額【¥56,720(延滞料金含む)】・振込先【○○銀行・。。。。。。】尚、入金確認が取れない場合は利用規約に基づき調査費を別途請求させて頂きます。

という怪しいメールが23日にきました。携帯でちょっとエッチなサイトを開いたりしたことや有料の着メロ(健全な曲)をダウンロードした事はありますが、このメールは詐欺と考えて平気ですよね??私のアドレスが携帯番号のままだからこんなメールがきちゃうのでしょうか??

A 回答 (3件)

#1です。

脅しの電話云々はわかりませんが、これだけ頻繁に犯罪として出ているなら
心配はないと思いますよ。
もしどうしても心配なら1度、消費者センター等へ相談してみるのもいいかもしれません。

というか、先日私のパソコンにも同じようなメールが届きました。
有料サイト(H系とか)見たことないのに・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もしも電話がかかってくるようならば、どこかに相談しようと思います。
ついでにアドレスも変えますね
それにしてもこういった犯罪、、、いやになります。便利になればそれだけ犯罪も増えてくるみたいですね。なんとかしてもらいたいものです。
ご回答ありがとうございました。

多分 詐欺の確率が 高いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ですよね、そーでなきゃ嫌だし^^

同じような相談内容が以前に出ていました。

URL参考にしてみてください☆

・・・支払いしちゃダメですよ!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629956
    • 0
この回答へのお礼

ほんとだ、同じような迷惑メールがあちらこちらにきてるんですね。じゃあ、、、やはり詐欺ですよね。もちろん支払わない事にします。
、、、、でも期限後に脅しの電話がかかってきたりするのでしょうか??それ無視すれば良いとわかっていてもちょっと怖いですよね??