プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和風パスタなどを作って食べると、食べている間に麺が乾いてパサパサになって食べにくいです。
ソースと合わせるときに茹で上がったパスタにオリーブオイルをかける量って
どのくらいですか?掛けすぎてもギトギト掛けなさ過ぎてもパサパサ、
ちょうどいい量を知っている方お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



ちょっと和風パスタがないので
参考になるかどうかわかりませんが
http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/cat21469 …
    • good
    • 1

あ、それオイルは関係ないです。


パスタの場合は、基本的に水は切らないのですよ。
日本の麺料理をイメージしてしつこく茹で汁を切る人が多いですが、これは間違いです。

スパゲティの場合は、トングなどで茹でているパスタをすくい上げたら、そのままフライパンやボールなどに入れてソースと混ぜ合わせます。
味が薄いなと思ったら、茹で汁を加えて調整することもありますよ。

茹で汁もソースの一部なんですねー♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!