プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼロ歳児を育てている、シングルマザーです。

私がお産をした病院は、民間の個人病院だったんですけど、入院中、ママ仲間から色んな話を聞きました。(みんな詳しい!!)
ここの院長は愛人がいて、そこも子供が二人いる、奥さんは知っていてもお金がいいから離婚しないとか。お医者さんはお金がたくさんあるから、そういうのって当たり前とか。別の病院の先生は離婚して愛人と再婚したとか。

やっぱり、開業医さんはお金があるから女性関係が派手で当たり前。
愛人の一人や二人は当たり前なんでしょうか?

A 回答 (3件)

まぁ、当たり前でしょうね。

近年は「白い巨塔」等の医療関係ドラマや「救命病棟24時」等のドキュメンタリー番組、「神業を持つ医師」等がテレビでオンエアされてますから、輪をかけてるんじゃないでしょうか。だってやっぱり医者という職業の持つ第一印象は

「頭が良い」 「冷静沈着」 「金持ち」

ですからね。愛人の1人や2人囲っててもおかしくは無いですよ。個人個人のモラルの問題にはなりますけどね。お金には沢山の「愛人」という虫が寄り付きます。愛人はお金が大好きです。他に愛人を囲っている職業と言えば「政治家さん」「闇の金融屋さん」もいますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりね、という気がします。
そういう人が多いと仲間の中でも浮いたりしないから尚更敷居が低いんでしょうね。

有難うございました。

お礼日時:2010/12/07 08:18

当たり前ではありませんよ。


誠実で真面目で妻一筋の開業医はたくさんいます。

ここでかけませんが、?科や?科は女好き医師がかなり多いという傾向ならあります。

しかし皆たいへんな努力をして医師になった人です。
職業問わず、女好きや愛人持ち、浮気する男はたくさんいます。そうでない人もたくさんいます。

開業医=愛人かこってる
と思う人はテレビドラマの見すぎであり実態知らぬ人たちです。

愛人をもつほどの経済的余裕の高低でいけば、開業医が愛人をもてる確率は高い、というその程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確率が高いということ、そういうことです。勿論みなさんがとは思ってません。

サラリーマンじゃないから、出世とかは影響しないんでしょうけど、でも、周りからやっかんだりされないのかなとか、世間体とか気にしないのかなとか、ちょっとそういうことを思ったもので。

確かに、実際、私もその先生、愛人がいてもじゃぁその医院を変えるということもしませんから、関係ないのかな?

回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/07 08:23

今時お医者さんって結構貧乏できついです。



勤務時間も長いですしね。

自分で興した医院なら借金もとんでもない額です。

但し、
歯医者さんや産科等、自由診療の部分が多い商売は
儲けたいならば凄く儲かります。

とはいえやはり
一般会社のオーナー社長の方が
お金も時間もあるので愛人を簡単に作れます。

開業医は診察時間は絶対に医院にいなければなりませんから
企業の社長と比べると相当制約がきついです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>開業医は診察時間は絶対に医院にいなければなりませんから
企業の社長と比べると相当制約がきついです

なるほど、時間が自由にならないということですね。

でも、知ってる先生は、理事長で余り診察はされないで、雇ってる先生が忙しそうです。
そういう場合は、時間もあるからやり放題でしょうかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A