プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、この前、大学院生二回生を好きになったという質問をしたものです。(よかったら質問の履歴見てください)

もうすぐ、私の誕生日なのですが・・・、向こうに直接もうすぐ誕生日なんだ!とは、そんなことずうずうしくて言えてません。そのため、知っているのか、知ってないのかもあやふやな状態。
でも、せっかく20の誕生日なんだから、どうしても、大好きな人と一緒にいたいと思ってしまうわけなんです。

別に特別なことをしてほしいわけでわなく、ただ一緒にいて、20歳になった初めてのお酒ぐらいを一緒に飲みかわしていただければ、それだけで幸せだし、満足なんですが。

自分の誕生日なのに自分から誘うってどうなんだろう。とも思いますし、なんて言ったら、一番気軽にとらえてくれるかなって考えてるんですが答えが出なくて。
みなさん知恵を貸していただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


ストレートに行きます。気分を害されたらすいません。

>>せっかく20の誕生日

>>どうしても
>>どうしても
>>どうしても
>>どうしても
>>どうしても


「どうしても」というなら、「後悔しない」方がいいでしょう。

ずうずうしくてもなんでも構うべきではない。

「●日、20歳の誕生日なんです。あなたのことが好きなので、よかったらその日デートしてくれませんか?」
ぐらいは突っ込むべきでしょう。


なんたって
「どうしても」ですから。




「どうしても」ってのが、実は少し弱くて、「気軽に」の方が強いなら、
「●日、デートしません?」でいいと思いますし、断られても仕方ないでしょう。

もしくは、デート自体が目的なだけなら、「今度、デートしませんか?」でいいと思いますし。

あなたの中で、20歳の誕生日が特別で、「どうしても」その人と一緒にいたい。いれたら満足だ!というなら、なりふり構うべきじゃないでしょう。

どうしても大好きな人と一緒にいたい。

なら、「●日、誕生日なんですが、よかったらデートに。。。お酒飲んでみたいです!」みたいな。ねぇ?
まぁ、後悔しないようにどんだけでも突っ込んでアプローチするべきでしょう。



なんたって、人生で1日きり。24時間しかないこと。その日を過ぎたら二度とありえないことになるわけなんですから。

まぁ、不誠実な男じゃない限りは、「飲ませて酔わせてムフフ」なんて考えないでしょうし( ̄Д ̄)(おい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしてもですもんね。考えてる場合じゃなかったですよね。ありがとうございました!誘ってもらえたので嬉しかったです。

お礼日時:2010/12/18 22:31

お酒を飲むという事を口実に誘ってみてはいかがですか?


誕生日という事をずうずうしくていえないですって事なので
誕生日って事を控えて「今度お酒一緒に飲みに行こうよ」
くらいで誘ってみてはいかがでしょうか?

無理に誕生日を強調して誘うのではなく、誕生日を控えて
相手に軽く気づかせるようにしてみてはいかがでしょうか!!

自分から誘うのはありだと思いますよ。
二人だけで飲みに行く、ってなれば察しのいい人なら
好意をもってくれているのか等わかると思いますし
丁度良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日とわかったら誘ってもらえました!!ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 22:29

先の回答のように、『堂々とお酒が飲める日なの』といって誘うのはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に一回ですしね!堂々と言っちゃえばよいですよね!ありがとうございました

お礼日時:2010/12/18 22:26

こんにちは



普通に飲みに誘って、理由をきかれたら「私の誕生日だから」と答えましょう。

理由を聞かれなければ、当日、「今日は私の誕生日なので、一緒にお酒のんできれてうれしい」と答えましょう。

とにかく誘わないと始まりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!はじめなきゃなんも始まりませんよね!ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/18 22:24

前回質問見ました



ちゃんと先輩に二十歳の誕生日一緒に過ごしたいって言ってみてオッケーかな

返事はわからないけど

だってある程度あなたの気持ち知っているのだから

勇気を持ってあたって砕けろ!
砕けちゃだめだけど(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ってみました!勇気をもらいました。砕けないようにこれからもがんばりたいです。

お礼日時:2010/12/18 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!