プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年賀はがきの普通とインクジェット紙なんですが、
裏面写真印刷の時はインクジェット紙と思うんですが、
表面の住所印刷だけは、インクジェット紙も普通年賀はがきも紙質は同じですか?
インクジェット紙じゃない普通年賀に黒で印刷できますか?

A 回答 (3件)

表面は普通紙ですね。

インクジェットで印刷するときには「普通紙」を選択して下さい。

インクジェット葉書は白の発色がいいので、サインペンや筆でも綺麗に見えます。写真が無くてもインクジェット用紙をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2010/12/09 12:11

設定は「はがき宛名面」で、ない場合は「普通紙」です。



http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …

エプソンプリンターだと出てくると思う。

わが家はG930。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2010/12/09 12:11

表は普通紙と同じ質ですね。


また、インクジェットじゃなくても印刷はできますよ。細かい文字や絵はつぶれてしまう感じになると思いますけど、単純な黒の年賀印刷なら問題ないですよ。
写真がなければ普通紙で十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!