dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スライダックの消費電力は300W、トランスの消費電力が50W、この場合はトランスが50Wしか消費しないので残り250Wはどうなってしまうのでしょうか?やっぱり熱に変わってしまうのでしょうか?それともトランスの先にある回路で違ってくるのでしょうか?意外とわからないので教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

多分、勘違い?されているのではないかと思われるポイントですが、

>スライダックの消費電力は300W、トランスの消費電力が50W

本当に、どこかにそのように書かれていたのでしょうか?

消費電力ではなく、「定格電力」の事を書いてあるのに消費電力のことだと勘違いしてしまっているとか
消費電力ではなく、「設備電力(VA)」の事を書いてあるのに消費電力のことだと勘違いしてしまっているとか
「消費電力○○Wまでの機器を接続する事が出来る」をスライダックやトランス自体の消費電力のことだと勘違いしてしまっている

という様な可能性が考えられるように思います

トランスやスライダックで、電力○○○とあれば
最大で○○○の電力を通過させることが出来る。
というだけで、トランスやスライダック自身の消費電力の話では無いですよ。

この回答への補足

なるほどそうでしたか、教えていただき、有難う御座いました。

• 0