アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水上、あるいは洋上太陽光発電の問題点は、波に弱い事です。そこで私は潜水艦に太陽光発電設備を載せて、この問題を解決する事を発明しました。

海面が嵐で荒れてても、海中は波の影響を受けません。嵐が過ぎ去り、海面が穏やかに成れば、潜水艦を浮上させ、太陽光パネルに日光を当てて発電すれば良いのです。
_____________
https://www.sankei.com/photo/story/news/190909/s …
水上の太陽光パネル火災 千葉・市原、台風影響か
2019.9.9

 9日午後1時ごろ、千葉県市原市の山倉ダムで「水面に浮かべた太陽光パネルが燃えている」と119番があった。同市消防局によると、けが人はいない。台風15号の強風で、パネルが損傷したことが出火原因の可能性がある。

 ダムを管理する県によると、出火したのは民間会社が運営する「千葉・山倉水上メガソーラー発電所」のパネル。5万枚を設置しており、水上設置型としては日本最大級とされる。パネルは水面に浮かぶ台の上に設置され、台がアンカーでダムの底に固定されている。
_____________
水深が浅い場所の波で 、水面・水中・水底の各粒子が見せる運動の違い。(水色の点および線で描画)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A2#/media/% …

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2023/09/16 12:26
  • HAPPY

    あなたは、この発明の偉大さが分らんのですか?

    日本は海に囲まれています。ですから日本は、この私の発明した潜水艦太陽発電を実用化しなければ成りません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 13:02
  • HAPPY

    私の正しさは歴史が証明するでしょう。十年後には日本周辺の海は、私の発明した潜水艦太陽電池で埋め尽くされています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 15:30

A 回答 (5件)

驚きました!素晴らしいと思います。

    • good
    • 0

私のような下賎のものにとってかような高説は理解しがたいものがあるゆえ, ぜひとも実物をお見せいただけないだろうか.



古人のいわく, 百聞は一見にしかずと.
    • good
    • 1

お子様(並)は御気楽でいいね。


思いついたら恥ずかしげも無く発表できるのだから。
大人だったら検証が必要だからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の正しさは歴史が証明するでしょう。十年後には日本周辺の海は、私の発明した潜水艦太陽電池で埋め尽くされています。

お礼日時:2023/09/16 15:29

!!!

    • good
    • 1

荒唐無稽な発想はともかく、質問は何?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、この発明の偉大さが分らんのですか?

日本は海に囲まれています。ですから日本は、この私の発明した潜水艦太陽発電を実用化しなければ成りません。

お礼日時:2023/09/16 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A