アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バシャールなどが好きな人
以下のページをご覧ください。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~spk/sp_newsletter/sp …

ページの4分の1ほどの所に、【*『バシャール』について】 とありますので、まずそこを最後まで読んで頂きたいです。(【UFOは宇宙人の乗り物?】の前までです。)
これを読んで何を思うのか、意見や主張などを聞きたいです。
バシャール好きな人が、何を思いどういう考えを持っているのか知りたいです。

A 回答 (3件)

宣伝ですねこれは

• 0
この回答へのお礼

いえ、違います。

先日、違うカテで答えたものです。

実を言うと、バシャール好きでも、宇宙人好きでも無いのですが(笑)。私は、低級霊に支配されているのでしょうか?
最近は、スピリチュアルも随分といろいろなところで浸透しているな、と感じるしだいです。
 ただひとつ言える事は、何かを批判して排除しようとするより、それを許し、そうしてそこから救い出す努力をするほうが、神の御心にかなっているのではないかと、思うだけなのです。それは、堕落なのでしょうか?おそらく、人それぞれに個性があり、自己責任において選択するしかないと思います。
 バシャールは関係なく、私はバーチによって自然に霊性が開花するように一人で学んできましたが、感情をコントロールすることで、常にニュートラルなところから物事を見るようになりました。善と悪とはどういう立場であるか、試練から学ぶとはどういうことかと考えたとき、恐怖心なしにそれに向かうことができます。そういう点では、バシャールのいっている事が良くわかります。
 おそらく、ニューエージは物質的なことや単なる霊能力を得るために、霊性を開花させようとしているところに、邪悪なものを感じられるということではないですか?残念ながら、精神的な道徳観念なしに欲に駆られて、というスピリチュアリストが、いないとは申しません。むしろ、そのような人たちが多いのも致し方ないことなのでしょう。しかし、そのような人たちは、おのずと滅びていくのではありませんか?

私も未だ、なにが本当かは解りません。低級霊に操られようと、守護霊に任せて進んでいくだけです。しかし、この世は学びの途中にいるものばかりです。それぞれの段階にそれぞれのスピリチュアルが存在する、そのことは少なくとも霊界の存在を認め始めた人間の宿命ではないかと思うのです。そして、失敗は成功のもと、何かを学ぶためにつまずいてもいいと思うのです。

私は物質的なことは関係なく、少なくとも、みんなお手つないで仲良くいきましょう、というのが、好きなのです(笑)。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(念のため。)私は批判したり排除しようとしているわけではありませんよ?
邪悪なものを感じるとも思っていません。高い波動を感じなかったというだけです。
私の文面て、批判したり攻撃しているように感じるでしょうか?
もしかすると他の方々も同じように感じているのでしょうか?
だとしたら、申し訳ないです。まったくそんなつもりは無いのですが。
私はただ単に、探究心といいますか、バシャールを好きな人がどういう考えを持っているのか知りたかっただけなんです。
私の質問で気を悪くされた方が居ましたら失礼しました。

>バシャール好きな人が、何を思いどういう考えを持っているのか知りたいです。

は、いわば、好みの問題に依存するので、意見を言っても不毛なのですが、、、、

>これを読んで何を思うのか、意見や主張などを聞きたいです。

うーーん、イエスは高級霊団からのうんたら って書いてありますよね。
新約聖書は、イスラエル以外にディアスポラしたヘブル人にユダヤ民族のことをわかりやすく伝えたもので、方針みたいなものですよね。

イエスという人物は、実在の人物ではない。
「そうだ 人間じゃない 魂として存在した」?
うーん 人間の理想が物語になって現れたもの。
そのページにも書いてありますが脳内物質のオイタみたいなもの。

ギリシャ人もそのほかの民族も、人として生まれた以上 <ただ生きる>のではなく <美しく生きなければ>生まれたことに価値が無い としていたようなんですね。

ではその美しく生きる とはどういうことか ということで、うんたら かんたらとずっとやっているわけです。

で、最近読んだ本で、リバタリアン とか 功利主義者とか コミュニタリアンとかが意見を言い合っているのを読んだ。
「これが美しい人間としての生き方」とそれぞれが主張している内容は理解できるし、なるほど と思わず納得してしまう。
が、全部に納得してしまっているわけで、なんか全部に賛成するとなると、全部が正しいということになり、「じゃあ 3つの中のどの方針にしますか?」と聞かれると、どれかひとつだけ選べといわれても、選べない。

それに、、なんかどれも腑に落ちない気がするんですよね。

このように古代から美しい生き方というのは議論されているが、結論はいまだに出ていないわけで。
出ていなくても、いつか結論が出るときが来ると信じているから、改革をしようといろんな団体が啓蒙活動を繰り返しているわけです。

繰り返す? そう どれも新しくなく古い。 過去何度も持ち出されたものを、さもニューエイジと言って店頭に並べているだけ。
なんら 微々たりとも変化していない。
中古を新品として売り出しているわけです。
まあ 古代の人がよみがえって「それは俺の思想だ」と裁判で訴えることなど無いので、安心して「誰でもなく私のアイデア」として売り出しているわけです。

ほんで、UFOとは、未確認飛行物体の略で、何かわからないものという意味であって宇宙人の乗り物という意味じゃあない 」と書いてあるのを読んで「お? 知ってるな」と思ったり、エドガー・ケイシーについても書いてあり、「お これも知ってるな」と思い 少しはまともに思えるが、イエスの話を持ち出されている箇所をみて カクン 爆 ってなりました。

1も2も理性に捕らえられるのに、なんで3だけ妄想なの? って。笑

「いやいや 1や2とあなたも同類だよ」ってそのページの筆者に言いたい。

まあ あっちの世界に行ってしまい、現実を見れないまま死ぬってのも ひとつの人生ではあるが、、、、死が近づくほどに「しまった 1回きりの人生を無駄に過ごしてしまった」と後悔することになるのではないかと。
そして 「死後の世界は本当にあるよね あるんだよね 誰かあると僕に証明し 僕を安心して死なせてくれ」と半狂乱になりながら息耐えるかもしれないですね。

今の生き方に満足すること。 それが人間ができる一番美しいこと。
人によっては、今の人生に満足するなんて とてもできない 大金を投じない限り実現しない と思うかもしれない。
でも、ホントは自分の生き方に満足することにお金はいらない。
人に吹聴する必要も無い。

不安になると賛同者を得ようとして本に書いたりスピーカーを使って宣伝をしたりして、不安を消そうとやっきになる。
満足している人であれば、賛同者は必要無いので宣伝しない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。