プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 H.E.でfirefox3.6.13を使っています。
 メニューバーからブックマークのプルダウンメニューを表示しますが、どこに選択が入っているのか(カレント状態の表示)色が薄くてわかりづらいです。この表示状態を改善することはできるでしょうか。    
 WindowsXPで使っていた時はもっとハッキリ区別できたと記憶しています。

A 回答 (4件)

以下のページで説明がありました。

http://netbenribank.blog113.fc2.com/blog-entry-8 …

C:\ユーザー\<ユーザー名>\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\*******.default\chrome\userChrome.css
を作成し、
#bookmarksPanel treechildren:-moz-tree-row(selected) {
background-color: #FCC0E0 !important;
}
を追加してFirefoxを再起動すると淡い赤紫になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
CSSはほとんどいじったことがないですが、時間をみてやってみます。
 質問を放置すれば回答をもらえることもあるんだと知りました (^o^)v

ブックマークだけの現象なのですか?

どのメニューも色が薄い、ということではないのでしょうか?
一例としてエクスプローラ程度であれば満足なのでしょうか?。
どの程度であればいいのか、具体的に添付画像で示してはどうでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
〉どのメニューも色が薄い、ということではないのでしょうか?
 チェックしてみると全てのメニューで同様の表示状態でした。
 エクスプローラでははっきりとわかる選択状態なので、この程度ならよいと思えます。いかがでしょうか。

• 0

ソフトウェア上での設定項目が存在しないので、ディスプレイのコントラスト変更などの対処でしのぐしかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

Windowsの画面のテーマを初期値に戻しましょう。

ハイライト表示などが薄い色になるような設定にされていると思います。
初期値でも薄いというのでしたら、今度は濃い色になるようなテーマを選択。

この回答への補足

〉Windowsの画面のテーマを初期値に戻しましょう。
 やってみましたが、状態は全く変わりません。

• 0