電子書籍の厳選無料作品が豊富!

29歳の女です。
私は、生まれてこのかた細かった時期がありません。(151cm/だいたい50kg代後半くらいから~70kg代後半で、ここ5年は70kgオーバー状態です(..))
今までの長く生きてきた時間の中で、それなりに自分を変えたいと思い幾度とダイエットに挑戦してきましたが、
ポッチャリ→巨デブ→ポッチャリ→巨デブ……を繰り返してきただけという、どうしようもない体たらくでして(._.)

そして、また、現在もダイエット中です。
ただ、今回は“今度こそコレで最後”という覚悟が今までと違うためか、思いの外うまくダイエットが進んでいます。だから嬉しいのですが……、
うまく行きだしたら行きだしたで、変に欲望故の後悔が出てきました。
「今、痩せられるなら、もっと早く若い内に痩せたらよかったのに…」、
「そうすればお洒落も出来たし、20歳代を楽しめたのに…」
「全てを無駄にしてしまったな…」

↑このような思いに駆られています(*_*;

“~たら”“~れば”は、言うだけ無駄だし、早く行動できるような賢いヤツじゃないからの現状だし、卑屈に生きてきたのは自分の中身の責任、…
なのですが…(/_;)
なかなか、そう言い聞かしても
簡単に(格別、女々しいヤツなので)割りきれなくて…(T^T)

この後悔、考え癖
どうにかできないでしょうか?
でないと、今回の件に限らず、死ぬまで人生を楽しめない。。。ような気がします。

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>「今、痩せられるなら、もっと早く若い内に痩せたらよかったのに…」、

「全てを無駄にしてしまったな…」

あの時はどっちにしろ、やってもうまくいかなかったんです。

ポッチャリ→巨デブ→ポッチャリ→巨デブ……を繰り返してきた訳ですから。

その経緯があるから、それらをバネにして今成功してるんです。

私もいつもダイエットと思いますが、冬のこの時期は絶対に太ります。露出の高い夏が終わって気が緩んでしまうのかもしれません。夏の様に出来るはず!と思ってもできません。で、夏になるとなぜか痩せれて『冬になんで出来なかったのだろう』と思います。

だから今、過去を考えてしまうのは成功しているから出来る考えであって。それはまたタイミングがそういう成功する事が出来るタイミングなだけなんです。

そう悩むのなら、これからは『だからもう昔に戻らないぞ』でいきましょう。

沢山オシャレして、いい恋をして。女のダイエットに遅いも早いもないのですから。
    • 0

ダイエット上手くいってるのなら、今、前に出来なかったおしゃれとか楽しめばいいと思います!29才?若いですよ♪ミニスカートでも全然okじゃないですか。

自信がつけば表情も輝きを増すといいます!私はもうちっと年齢 上ですがツインテールしますよ^^
    • 0

昔どうこう考えるよりは、

これからどうしようか考えればいいのでは?

このまま痩せていったら、たくさんの男の人にかまってもらうぞー
たくさんの男の人を手玉にとるぞー
お目当ての人と濃密になるぞー
とか、
痩せた後、バラ色になるようにさらに頑張りましょうよ。
    • 0

いまだダイエットに成功したとは言えない私ですが・・・

29歳なんてまだまだ若いです。

それはさおき、20歳代までは若いというだけである程度誰も彼もがチヤホヤされる年齢です。
女性がその人自身で本当に評価されるのは30歳代に入ってからが多いように感じます。
早い話が容姿の衰えが見えてくる年齢です。
そして、それくらいの年齢は手をかけてあげれば如実に効果を実感し、見ることが出来ます。
意地の悪い言い方かもしれませんが、色々な意味で自分を磨いて自信を付けて、何もしないで自信も若さも失っていく同年代を横目に見ましょうよ。
その年齢を過ごしてきた身としてはホントに差が出るな・・・と実感しています。
見た目ももちろんですが、人としての成熟度もです。
そして、ダイエットに成功しつつある質問者様は一つの自信になるのではないかと思います。
これからの年齢は大小関係なく経験を積み重ねて自分を育てていく時期だと思います。
私はある程度の年齢になると自分の顔の責任は自分にあると思っています。良し悪しではなく、雰囲気というのでしょうか?その人の魅力ですね。
楽しめないなんてもったいないですよ。
後悔なんて誰もがすることです。それをどう生かすか、です。がんばってください。

上手く表現できなくてすみません。
    • 0