アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、90cm水槽を買おうかと思うのですが、90cm水槽ともなると一度おいてしまったらもう簡単には移動はできないですかね?

階段の上り下りは無理だ とか、 同じ階なら大丈夫
など意見お願いします。

A 回答 (4件)

動かす時は石油タンクなどに水を移してみれば大丈夫だとおもいます。

実際は動かさなくなりますけど。
私は120が欲しいですけど、今考え中です。病気をしたらそのままでは薬浴できませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あぁ・・・
水を出せば、入ってるよりはかるくなりますね(^^


私は病気はたいてい唐辛子10本ほど輪切りにして、ネットに入れて水槽にいれてすませてしまいますw
唐辛子、結構使えますよ
白点病なら私の場合1匹も落とさずに完治しました。

お礼日時:2010/12/13 23:27

こんにちは。



他の回答者様も書いていますが、水を入れた状態での
移動は無理です。(200kg前後になります)
換水の事も考えて置き場所を決めて下さい。

木造家屋なら二階に置く事はお勧めしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

じっくり検討してみます。

お礼日時:2010/12/13 23:25

現在、90cm水槽を使用していますが、水を入れた状態での移動は絶対に不可能です。


仮に多人数で持ち上げられたとしても、水槽が壊れるでしょう。
空の状態であれば、自分の場合は同じ階なら何とか持って移動できますが、階段は多分無理です。
因みに購入時は通販だった為、ヤマト運輸の方がマンション8階まで台車で運んでくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
結構重くなるんですね><

置く場所をしっかり考えてから設置したいと思います。

お礼日時:2010/12/12 18:14

水槽で魚などを飼育すると考えてお答えします。


カタログを参照されたら判ると思いますが、水槽の重量だけで20~30kg、容量80~100リットル、下に敷く砂利2~3kg、その総重量82~13kgになります。
他にも濾過機、照明機器、温度管理機器なども装備されているから水をすべて抜いた状態でも移動は難しいかとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ  すいません;;
熱帯魚を入れる予定です。

やっぱり、かなり重くなりますね><
ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/11 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!