dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ここ連日の報道にそろそろ嫌気もさしているのですが、メディアの態度にも疑問を持っています。
というのも特にスポニチやフジサンケイ系?を中心に、逮捕された伊藤リオン側のリーダーの診断書や
伊藤リオン側と面識のある人間などとスポークスマン的な立場のうさんくさい人間のコメントを公表し、
ひげを生やした怪しい医者と弁護士の言い分を取り上げて、擁護するような論調はいったい何なのでしょうか?
また、伊藤リオンを素直な子だった、優しい子などと変な住民の意見のみを取り上げているのも本当に気持ち悪いです。
粉砕骨折をはじめ、殺人未遂クラスの犯罪を犯した、この人間がまかり間違っても優しく素直なことではないことは普通の人間であればわかることです。
私自身、海老蔵は大嫌いですし自業自得の何物でもないと思います。正直ざまあ見ろといった気持ちです。
普通の人であればシャブなり、何らかの薬物を抜くためにすぐに出頭せずに逃走していたと考えるのがシンプルです。
そもそも相手側は元暴走族等といった甘ちょろいレベルではなく、相当悪質な闇組織グループなわけで、関東連合に名を連らね殺人事件に関与した、著名人の薬物ルートになっているなど、この事件が起こる数年も前から2CHで実名が上がるくらいの悪質な人間です。
暴力団の構成員ともいわれており、いわゆる反社会的なグループ側の主張をくもうとするのは明らかにおかしくないでしょうか?
彼らの主張が事実はどうかは別にして、完全な反社会集団を擁護することに違和感を覚えます。
暴力団を擁護するメディアの裏にある意図は何なのでしょうか?
この反社会グループの掌の上に乗っているのでしょうか?詳しい人、教えてください。

*OKWAVEから理不尽に削除されましたが、ひょっとしてこのOKWAVEも反社会勢力の息がかかっているのでしょうか??

A 回答 (13件中11~13件)

あんなもんはただのケンカですね。

有名人がケンカをしたのでゴシップネタとして視聴率がとれるので遊ばれているだけの事です。
警察側からすれば毎日のことでよくあることですね。

prodigettkさんの頭の中にはB級以下のシナリオライターが書いたような暴力団や暴走族の像があって変な被害妄想が膨らんでるみたいですが、そこを何とかしないと何も解らないし何も理解出来ないでは。
    • 0
この回答へのお礼

加害者、加害者側の診断書などの偽装工作も表に出始めましたね。
毎日の酔っ払いの喧嘩で捜査1課がでるわけでないですよね??
ちょっと調べればわかるような、伊藤リオン側の本性や関東連合の真相・位置づけを理解されていないようですが、何も知らないでB級シナリオと片付けてしまうよう思考回路では、世の中の本質は見せませんよ。。

単にエビ象を叩いたほうが面白いからでしょう。

元から叩かれる存在の暴走族なんか叩いても何の面白みも無いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

んーと。

そんな人たちと海老蔵には繋がりがあるってことだけでお腹いっぱいな感じなんですけど。
相手の事なんて別に気にしないし、見てくれだけで判断するのはどうかと思う。
事実が全てだもんね。
自分はメディアが流す情報なんて噂半分にしか受けとらないからなあ。

まあ、話題に乗っかるくらいのつもりで聞いておけば良いんじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに既存メディアは半分も正しい事実を書いてない気がしますね