アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で使った物は、次の人が使う時に困らないように、
自分が来たときの同じ状態に戻しておきましょう。

という言葉を4字熟語で何と言うんでしたっけ?

現状復帰だったように思うのですが、
どなたかご存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (6件)

 “現状”ではそのままで、“復帰”には為りません。


 元通りという意味の“げん”は、“原形”の“原”ですよ。

 ですから“原状回復”か“原状復帰”でいいと思います。
    • good
    • 10

「戻しておく」ということに主眼を置くなら、



「定物定位」

という言い方があります。
辞書には載っていませんが、会社などではよく使われている言葉です。

「持ち出した備品(ペンやハサミ、定規など)は、使った後は元あった位置に戻しましょう」

という意味で標語のように使われています。
    • good
    • 5

現状維持ではないでしょうか。

    • good
    • 0

「原状回復」という言い方もありますね。

    • good
    • 1

現状復帰

    • good
    • 1

整理整頓ですか




ただし人を叱る時は、理由を探すような叱り方すると、誰も話しを聞かなくなります


だめ上司ほど迷惑な存在ないので

蛇足ですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!