アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWS98 です。IEで、過去の履歴を復活させたい。ある社員が変なサイトを見ているんですが、履歴を削除しているんです。証拠を集めたいんです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

#3です。

Temporary Internet Filesにも残ってないという事は、かなり警戒しているようですね。^^

因みに今覗いて見たのですが、htmlファイルは見た目、IEのアイコンがついているので一目でわかります。
其れをダブルクリックしようとしたら、警告が出ます。「いいえ」で閉じたのですが、更にURL(長いですからね)其れをコピーで貼り付けようとしても出来ないので、右クリックで、新しいページで開くと、警告が出ますが、保存するとか、開くとかのダイアログが出ます。

やってみようかと思いましたが、タダでさえ今調子悪いMeですから、諦めました。

で、確たる証拠という事にはならないかもしれないですが、Cookieファイルと言うのも必ず作られてますから、でもその方は、慎重でしょうから其れも削除してる可能性もありますね。

そのCookieファイルのアドレスでわかりませんかね。。あればの話ですが。

Cookieファイルは、見た目メモ帳のようなファイルです。
みても暗号化されてますから、殆どわかりませんが。
でもアドレスで其れらしい表示ってありそうですが。。

• 0
この回答へのお礼

復元ソフトで復活したんですが、それらしいファイルが見当たりませんでした。今度は後ろからこっそり監視して、現行犯逮捕します。先方のほうが詳しかったようです。悔しい。。。

後ろからこっそり監視するくらいなら

こういうソフトを仕込むのはどうでしょうかね?
正直、後ろの気配くらいはわかると思います。

Windows98なら犯人が帰社した後にでも
インストールできますから自分の席から監視可能です。

といいつつ仕事中にこんな事に答えてる自分も
PCに仕込まれたら困るなぁ・・あはは^^;

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se096722. …
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。早速インストールして、動かぬ証拠を入手するつもりです。うまくいくといいな。。。

履歴はHistoryフォルダの中に、あれば其処からアクセスすれば、OKですが、其処にも残ってませんと、復元ソフトだとか使うしかないでしょうか?因みに私は履歴ではないのですが、復元ソフトで、一度も成功した事が無いのです。

^_^;

もしかしたら、一時ファイルの中に残ってる可能性もあり?その人が一時ファイルのオフラインコンテンツまで削除していたら無いですが。

C:\WINDOWS\Temporary Internet Filesフォルダの中に
ファイル(html)があれば、其処から見れるかも。。

この回答への補足

C:\WINDOWS\Temporary Internet Filesフォルダの中に
ファイル(html)はありませんでした。

• 0

履歴削除はゴミ箱にファイルを捨てて

カラにしているようなものですから
復元ソフトで復活できる可能性があります。

ただし、相手に先にそのソフトの存在を知られて
「復旧不可能にされてしまう」と意味がないのですが
(してそうですけどね・・・)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …
    • 0
この回答へのお礼

早速、復元ソフトで復活しようと思います。

基本的に難しいと思われます。

もしhironorigenさんがネットワークを管理する立場にあって、"ある社員"がProxy経由でインターネットにアクセスしているのであれば、相手のIPアドレスを確認した上で、Proxyサーバのログを調査したほうが手っ取り早いと思います。

この回答への補足

一応ネットワークを管理する立場の初心者です。"ある社員"がProxy経由でインターネットにアクセスしているかどうかは、わかりません。相手のIPアドレスを確認した上で、Proxyサーバのログを調査するのは、どうしたらよろしいのでしょうか?

• 0