プロが教えるわが家の防犯対策術!

参考になる本とかサイトとか教えていただけませんか!?


俺の考えなのですが、
FXで最も重要なことは手法だと思います。

その手法というのは、探してもほとんど見つからないです。
9割は使えないと思ってます。

手法が確立することによってロスカットルールや
資金管理等のルールが出来上がってくると思います。

自分は少しずつ自分の手法が確立し、
先週は、会社から帰ってきてからの数時間で
500pip程度獲得できました。

でも、まだまだ不安ですし、
自分の方法に自信がもてません。

セミナー等でもいいので、勝ち方を知っている人、
教えていただけませんか!?

A 回答 (9件)

>自分は少しずつ自分の手法が確立し、


>先週は、会社から帰ってきてからの数時間で
>500pip程度獲得できました。

すばらしいですね。


自分の手法が確立できてきたという事がすばらしいと思います。


マーケットは常に動きますので色々な手法を確立されるといいと思いますよ。


後、マイルール、トレード計画を毎日立てることをお勧めします。


利益を出せたということはその手法がその時間帯、通貨にぴったりとはまったからですので
記録しておくことをお勧めします。

できれば同じ時間帯、同じ通貨でいくつかのトレード方法を確立すると一段と勝率が伸びますよ。


マイルール、トレード計画の立て方は私のブログに載せてありますのでご参考になるかはわかりませんがよかったらどうぞ。


くれぐれもストップロスだけ入れながらトレードなさってくださいね。


幸運をお祈りいたします。

参考URL:http://ameblo.jp/yamane-ayako/
    • good
    • 0

こんにちは。

 
私はFXでかなりの損失を出したので、本を50冊位読み、某有名女性トレーダーやプロのセミナーに行き真似をしましたが、長期保有のスイングトレードが多く今の変動相場には不安なので、自分なりにデイトレのテクニックを必死に確立しました。 
トレードの仕方はドル/円、ユーロ/ドル、ポンド/ドルの三通貨のイフダン注文を一日一回まとめてするだけで、平均30~50ピプスを毎日勝ってます。
ポイントは注文する時間帯がとても重要で、レートに簡単計算(買い=足し算、売り=引き算)をする至って簡単な手法です。 
この時間を見つけ出すのにかなり苦労しました。1分前後するだけで失敗するほど、とても有効な時間(○時○分)です。計算はレートに数ピプス+-するだけです。デイトレと言ってもだいたい一時間位で新規約定→決済されます。公の掲示板では詳しい数値は表示出来ませんが…、ちょっと参考にされて下さい。 
    • good
    • 3

私は昨年後半からFXを始めて毎月50万以上稼いでます。


ただ私のやり方はある程度の資金と時間と負けるときは大負けする可能性もありますがそれでよければ。

損きりをしないことです。含み損になっても戻るまで待ちます。なので、リーマンショック並みの暴落が起こってもロスカットにならない程度の証拠金を入れておき、そのポジションは放っておいて別のポジションで取引します。証拠金とのバランスによりますが、10万通貨で最大5ポジションまでとしてました。最近は証拠金が増えたので8ポジション位まで持ってます。

自分はあまり読みが当たらず逆張りをしていてトレンドと逆に行ってしまう事が多く、ドバイショックやギリシャショック等でことごとく多額の含み損となりましたがほとんどはプラスで決済出来ました。

デイトレは雇用統計の時位で基本的に注文を出し約定したら10~20万で利確してます。たまに数万でもやりますが。証拠金がやばそうなら両建てにすればロスカットもしのげます。

りすくとしては、何年も戻らない可能性がある事と、FX会社が破綻した場合に強制決済されることですね。後、最近まで店頭FXだったので税金がやばいです・・
    • good
    • 3

わたしは、自動売買でFXをやっているのですが、


自動売買のプログラム(EA)を動かす際には、デモ口座で継続的に動かして
定期的に観測して、成績のよいものを使うようにしています。
手法、、、というなら、割と仮説検証の手法でやっていると自分では思っています。

たとえば、最近の例だと、
参考URLの「FX孔明オートトレードシステム」などが
思ってたとおりの動きをするので、安心して使えるな~とか。

参考URL:http://www.infocart.jp/e/45321/140814/
    • good
    • 0

fgfghfhddmyfddさんのように大きく勝ちたい人向きではないですが、FXのプロから直接教えてもらえるFXマスターで利益は小さいですがコツコツ勝ってます。



参考URL:http://www.master-fx.com/
    • good
    • 0

プロでも1日の目標が20pipsなのに、すごすぎ。


余計なことを覚えたら損するよ?(笑)

セミナーもあるサイトをリンクします、この方はスキャルがメインです。
但しセミナーは儲かるだろうけどすっごく高くて行けてません(笑)

参考URL:http://www.fxsignal.info/fsx/modules/xhld1/
    • good
    • 0

まずは環境認識だと思いますよ。


今はトレンドがどちらか、レンジなのか。
環境認識ができない間はトレードをしないことですね。
 
基本は底で仕込んで長期保持です。
ただし、底が誰でも分かれば楽にお金儲けができてしまいます。
相場はどちらに行くか分からないように偽装してきますので、
FOMCや雇用統計に敏感になって、反転のタイミングを探ります。
後はトレンドが出てくるのを待って乗れば比較的安全かと。

情報は6ヶ月ほど前から色々な情報が出始めますので、
それらを丁寧に集めて自分なりのシナリオをつくることです。
時間が経てばだんだんと明らかになってきて全容が分かって来ます。

例えば8月頃にロシアのメディアがクリスマスの頃、
金価格は1500ドルを目指すかもしれないという記事を乗せました。
この小さな記事が色々と役に立ってくれています。
現実もその通りに動いているように見えます。
これの意味するところは割愛させて頂きますが、あと少しで示現致します。
ところで相場が占星術で動いているっていったら信用しますか?
 
    • good
    • 0

 


すげぇ~(^O^/
数時間で500pipなんて信じられない。
素晴らしい成績だと思います、自信持ってください。

それより......その方法を教えてm(_._)m
 

この回答への補足

僕はライントレードです。

トレンドラインとロウソク足のみでトレードしてます。
補助的に、ポリバンとピボット使ってます。

補足日時:2010/12/12 21:59
    • good
    • 2

やだね。

一人勝ちしたいもの。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!