アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、結婚式(私が花嫁です)があるのですが、
先日妊娠が発覚しました。
披露宴の日は5週6日目になると思います。
もう当日を迎えるのみの状態なので、
今更日程の変更などはできませんが、
妊娠初期の披露宴で気を付けるべきことや、
こうしたらいい等アドバイスをおねがいします。

披露宴はウェディングドレスの後色打掛でお色直しをします。
2次会もドレスで予定しています。

A 回答 (4件)

・帯やコルセットをぎゅうぎゅうしめないように。


・お酒は飲まないで、口をつけるだけ
・無理しない

…ぐらいでしょうか?
2重のおめでたですね!
お幸せに!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
着付けをしてくれる人によく伝えてみます。
早々にありがとうございました。

お礼日時:2010/12/14 21:08

心配しないて、大丈夫だよ。


まだまだみても分からない初期は、ドレス選びに支障なし。かといって、つわりの時期はあまり締め付けないことが大切。軽い素材のドレスを選ぶのも賢い方法。また、この時期はまだ安定期前のトラブルが多いことも忘れずに。つわりはもちろん、流産の危険も高いので、無理は禁物。あまりハードスケジュールを組まないように。
気をつけましょう。
    • good
    • 1

このたびはご結婚&妊娠おめでとうございます。



妊娠5週ですと、普段の生活とかわらないと思います。
というかほとんどの方が自身の妊娠に気付くのが一般的に8週目以降かと思いますので、まったくもって普段通りで大丈夫かと。

おなかが出てくるのも、個人差はありますが安定期に入る直前~直後くらいに「ややふっくらしたかな?」というくらいです。なのでドレスも色打ち掛けも問題ないと思いますよ☆

ただ、ご質問者様が「おなかがしめつけられて苦しい」と感じられるようなら、着付けの際に担当の方にお話しておくと良いと思います。

でも、赤ちゃんの大きさはまだ数ミリでお母さんのおなかの中のスペースで気持ちよく浮かんでいるので実際的には締め付けられるということはないと思います。大丈夫です、心配しすぎないことのほうが大事ですよ(^_^)

あ、あとアルコールは厳禁です。

素敵な披露宴になりますように。
そして、お体大事にされてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに昨日病院に行ったところ、まだ6,4ミリだったのでお腹の中はまだまだスペースがあるので締め付けは問題ないのですね。
苦しくない程度に着付けてもらいます。
petitpokoさんの仰る通り、心配し過ぎないことですね。
ちょっと気になって仕方がなかったので安心しました。

お礼日時:2010/12/14 21:16

式場のスタッフにしっかりと事情を伝えていれば、ベテランの人達なのですからそのように対応してくれますよ。


妊娠初期なので心配なら先生に相談してみたらどうでしょう。
特に病気もなく健康なら普通にしていても特に心配ないでしょう気がつかないで生活するぐらいのころですから。
自分は4カ月だったけど問題はなかったです普通にしていれば特に問題はないと思いますよ白無垢、色打掛、ドレス2回着替えました。スタッフに伝えていたのでそれなりに優しくしてくれましたよ。
ハワイもいってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
pu-tannさんもお色直しされたんですね。
なんだか安心しました。
スタッフの方にはサポートをお願いしてみます。

お礼日時:2010/12/14 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています