dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日嫁ぎ先の犬に噛まれてしまいました。しかし、出血や傷はなく、5ミリぐらいの発赤が2箇所あるぐらいです。念のため病院に行きました(昼時だったので救急外来へ)。とりあえず様子見てよいと言われ、消毒のみで終わりました。

犬の予防接種はしていますが、今授乳中のため、目に見えない小さな傷から菌が入り、母乳を介して子供(9ヶ月)が感染したら…と思ったら心配でたまらなくなりました。そういうことはありえますか?母乳はやめないといけないのでしょうか?傷がなくはっきりしないためよけい悩みます。
よければご回答いただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

おそらく専門家にしかわからないとおもいますが。

病院に電話できいてみたらいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は心配でしたが、翌日になり、皮膚の赤みも消え安心しました。

考え出すときりがないですよね。またかかりつけの先生にでも聞いてみようかと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/16 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!