プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。練馬区在住で最寄の駅は大泉学園です。
現在、子供が下高井戸にある学校を志望しております。
通学手段としては、
(1)大泉学園からバス→吉祥寺→井の頭線で明大前で乗り換えて下高井戸。
(2)大泉学園から西武池袋線→練馬で大江戸線に乗り換えて→新宿→京王新線で下高井戸。
(3)大泉学園から西武池袋線→池袋で埼京線に乗り換えて→新宿→京王線で下高井戸。
(4)大泉学園から西武池袋線→池袋で山手線に乗り換えて→新宿→京王線で下高井戸。

今のところ思いつくのは(1)~(4)ですが、この中でどの方法が楽で早いでしょうか?
朝は混雑するでしょうし、混雑していると乗り換え時間がどのくらいかかるかわかりません。
新宿で乗り換える場所も(いつも迷ってしまい)どの改札を利用すれば早いのか不明です。
どなたかご利用されていましたらぜひご伝授くださいませ。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

練馬、杉並、世田谷を縦に移動する交通機関がないのが東京の交通システムの欠点ですね。

バスは時間が読めないので通学には向かないでしょう。遠回りになりますが、池袋経由が無難です。ご質問の3と4は同じですからどちらかの早い方を選べばいいと思います。埼京線は山の手線より速いですが、運転間隔が長いのでどちらが速いかはそのとき次第でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・バスは止めることにします。
西武新宿線の踏切をスムーズに越えられると思えないので。
ありがとうございました。