プロが教えるわが家の防犯対策術!

上手く表現出来ないんですが、わたしはおっぱいを触ると柔らかいというより脂肪のようなものを全体的につかむような感じ がします。
彼氏に、おっぱいってこんなんやっけ…なんか心配やな、病院行く?と言われたのですが、
しこりというより、両方とも全体的に脂肪の塊をつかむような(わかり辛くてすみません)って感じです。中学生ぐらいのときからそんな感じだったので皆そうだと思っていました。
もしかしたら病気?どこの病院に行ったらいいんでしょう…どんな診察を受けるんですか?
触られるんですか?
さらに、乳がん検診は相当痛いと聞きましたが本当ですか?
さらにかなり高額と聞きました。高いですか?

質問ばかりですみません…

A 回答 (5件)

私も上手く表現出来ませんが、相手をハダカにして「おっぱい」をライチェンしたときに、


フニャフニャと柔らかいヒトと、全体がメロンパンのようにシッカリとしていて、脂肪の塊のように揉みごたえが多いヒトの二種類がある感じがしています。
病院の検査診察は乳房の触診とマンモグラフイを受けることになるでしょう。
    • good
    • 0

みなさんおっしゃっていますが、あまり心配要らないと思いますよ。


で、どうしても心配なら、乳腺科と言う乳房専門の科もあります。
婦人科では生殖器の方が専門と言うお医者さんが多いので・・・。
ご参考までに。
    • good
    • 1

40半ば過ぎの主婦です。

心配ないと思いますよ
私は10年ぐらい乳腺症でマンモグラフィーや超音波やっていますが、人よりもともと乳腺が多いみたいでそれが授乳を終えた2~3年ぐらい後からゴリゴリした塊みたいになっていてさわればわかります。
質問者様のは普通だと思います。

ご心配なら20歳を過ぎていらっしゃるなら検診を受けられてはいかがでしょう。詳細はNO2さんのおっしゃる通りです。

ちなみに私は運動していて痩せてる方なので胸も小さくトップ75もないですけどマンモグラフィー相当痛いということはありません。これは安心してください。多少は痛いですけど痛いのは器具に挟んでからレントゲンとるまでの間だけなのでほんの一瞬で終わってしまいます。上下と横からはさんで両方で計4回ですがすぐです。
値段も5000円はかからないと思います。
検診対象年齢ならもっと安いですが・・。安心を買うと思えば安いかな・・5000円なんて家族で外食すればすぐとぶし・・・と私はいつも思っています。
    • good
    • 0

脂肪と乳腺と靭帯でできたものを触って「脂肪をつかむような感じ」って、普通では?



乳房の表面には肉があり、その下にクーパー靭帯という乳房を支える為のスジがあり、その下に、脂肪につつまれて将来母乳を出す為の組織である乳腺が入っています。
乳腺は乳房の中心部の皮膚の奥に丸く、やや固い所があるのがそうです。

「完全にやわらかい」の表現がいまいち判りにくいですが、水風船を揉むような乳房を彼氏さんが想像しているとしたら、そちらのほうが、異常です。
巨乳もののエロマンガの読みすぎでは?(笑)

どうしても心配でしたら、産婦人科(婦人科)へ行って下さい。
とりあえずガン検診などではなく「しこりがあるように感じるので」という相談でしたら、保険診療で数百円でしょう。
当然、お医者さんによる視診(目で見て確認する)と触診(触って確認する)になります。
男性の医者では恥ずかしいなら、女性医師のいる病院(曜日・時間帯によってはいない事もあるので、事前確認する)を選べば良いでしょう。

なお、ガン検診が痛いかどうかは、検査の内容によります。
おそらく「マンモグラフィー検査(おっぱいのレントゲンを撮る検査)」の事をさして「痛い」と言っているのだと思いますが。
レントゲンを上手に撮るには撮る部分を平べったくする必要があるので、おっぱいを器具ではさんでぎゅーっと押してなるべくひらべったくします。
これが、乳房の小さい人にとっては「おっぱいをぎゅーっとゆっくりつねられる」ような痛みになります。大きい人はそんなに痛くありません。
小さくても、泣き叫ぶほど痛くはありません。

値段については、検査内容にもよりますし、地域、病院によっても乳がん検診の費用は変わってきます。保険適用で~5000円くらい。適用外だと~2万円くらいですかねぇ。
40歳以上になると、自治体が補助を出した検診があるので、1000円程度で検診を受けられます。
    • good
    • 1

脂肪の塊ですから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A