プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELL XPS15+Win7 Pro+英語キーボードを購入しましたが
IME ATOK ともに キー表示と違う文字が出力されてしまいます
(Pの右のキーを入力すると @ が出力され,shift+2で @ が出力されない)

キーボードのドライバはPS/2標準となっているので問題ないと思うのですが…

また,ATOKのパレット設定をしても,全半角切り替えができません

格好いいからと言うだけで英語キーボードにして大後悔です(恥)

ご教示の程よろしくおねがいします

A 回答 (5件)

SHIFT+2で@が入力されないなら、日本語キーボードとして誤認識されていませんか?それならキートップと入力が一致しないのは当たり前です。

英語キーボードにすれば一致しますし、もちろん日本語の入力もできます。全角半角切り替えはALT+‘です。(ご存知かもしれませんが)

私は英語キーボードを常用しています。もちろんキートップの表示と入力が一致していますよ。英語キーボード、使いやすいです。ENTERがキーひとつ分近いのも打ちやすいですね。スペースも幅が広いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまから教示いただいた方法を検証していて,お礼が遅くなり失礼しました.
「キーボードドライバ」に変更する方法を試させていただいた結果,問題が解決しました.
ありがとうございました.

迅速なレスと貴重な情報を提供していただきありがとうございました.

お礼日時:2010/12/20 10:15

http://win7.jp/hkv1001.htm

上記は英語キーボードを日本語にする方法ですので
逆に101キーボードを指定してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさまから教示いただいた方法を検証していて,お礼が遅くなり失礼しました.
上記リンクの方法を参考にキーボードドライバを PS/2標準→英語101 に変更することで,全ての問題が解決しました.
ありがとうございました.

PS/2標準ってのが,英語用ドライバと勘違いしていました(恥)
今後,私のような人間を出さぬよう DELLさん にはきちんと対応して貰いたいものです

迅速なレスと貴重な情報を提供していただきありがとうございました.

お礼日時:2010/12/20 10:24

キーボードのドライバを削除して、もう一度英語キーボードのドライバを入れればいいでしょう。


@の位置とか、¥とか、わざわざカスタマイズせずに、英語キー通りに打てるように努力しましょう。
ひらがなキーボードとかさ、ハングルとか、そいういうローカライズのキーボードを使うと、世界に出た時にキー配列で苦労することがあります。
世界に羽ばたくあなただからこそ英語キーボードで頑張ってほしいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさまから教示いただいた方法を検証していて,お礼が遅くなり失礼しました.
pluto1991 さんの方法を試させていただいた結果,問題が解決しました.
ありがとうございました.

(私を含む「パソコンの知識が少ない人にでも分かりやすい情報」ということで別の回答をベストアンサーとさせていただきましたこと,ご容赦ください)


>世界に羽ばたく…
実は来年から海外で働くことになっているので,思わず「ドキッ」としてしまいました(笑)

迅速なレスと貴重な情報を提供していただきありがとうございました.

お礼日時:2010/12/20 10:11

下記のサイトの内容を参考にレジストリを修正して再起動してみて下さい。


なおレジストリの修正により最悪PCが起動しなくなることがありますので必ずバックアップなり対策をしてから行って下さい。

http://blog.livedoor.jp/cielo_cielo/archives/646 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまから教示いただいた方法を検証していて,お礼が遅くなり失礼しました.
u-bot さんの方法を試させていただいた結果

今回の私のケースでは…
1.英語キーボードの表示通りのキー入力が可能になりました.
2.ATOKの場合,全半角入力の切り替え(Alt+')では切り替わりませんでした.

そこでレジストリを元に戻し,キーボードのドライバを英語101用に入れ替えたところ問題が解決しました.

迅速なレスと貴重な情報を提供していただきありがとうございました.

お礼日時:2010/12/20 10:03

日本語キーボードに買い換える



日本語キートップのシールを貼る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!