アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なくなってしまった後の「骨」は一般的に『おこつ』と読みますが、
『おほね』とはいいませんか?
関西地方で、話し言葉で聞いたような気がするのですが、間違っていますでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは


九州ですが、おこつです。
ほねと発音するときは、動物のとかです。
ニュースでも「はっこつ死体が見つかりました。」かなあ・・。
ほねと発音するときには、お はつけないですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 17:11

ずっと関西ですけど・・「おこつ」ですねえ


私の周りは両親も親戚も皆そう言うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西でも、やっぱりそうなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!