アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。40代の主婦です。

あちこちの掲示板を利用させていただいていますが、あまりにも不倫の話が多いので辟易します。
それも、ご主人が若い女性に夢中になるパターンが多いです。
(私の夫は性的に淡白だった上に闘病生活もしていたので、その心配はありませんでした)

そのたびに「男は若い女が好きなんだから仕方ない」という回答を見ると、複雑な気持ちになります。

男性にとって、年を重ねた妻は不要な存在なのでしょうか。
シニアになっても妻を大事に思っている男性はいらっしゃるのでしょうか。

もしよろしければ教えてください。

可能ならば、女性の皆さまの体験談などもお聞きしたいです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

性の対象から、心の支えへ。



シニアにはシニアの良さがある。

私が、平凡な日常の繰り返しに幸せを感じられるのも、妻がいてこそ。

たしかに若い女性は好きだし、友達付き合いもしてるけど…

愛する女性は、妻だけ。
どんなに誘惑されても、負けない自信がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

……すてきですね。
拝読して、ため息が出ました。

奥さまは本当にお幸せだと思います。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 08:14

私の主人は離婚経験者です。


主人は40になったとき、55歳になる女性と恋愛関係になり、若いその時の奥様を捨てて、その浮気あいての女性のもとにいったのが、結果的にその女性に すてられてしまったそうです。

そういえば、英国のチャールス王子も若いすてきな奥様ダイアナさんをすて、年上のカメラさんと再婚なさいましたよね。

年をとって肉体的な若さに惹かれるのは誰しもあるでしょうが、その時、夫婦のあいだに強い愛情があり、お互いの価値観があっているなら、年令は2次的な要素ですよね。
年を重ねた妻が不要におもえるほど、魅力がなくなってしまったのは、加齢という簡単な理由だけなんでしょうか?
人それぞれ、年をとって、若いころよりわがままになり、それが加齢と重なって我慢できなくなることは
男性、女性同じでしょう。

若い女性に走る理由に加え、それ以外の理由があって不倫がなりたつんではないでしょうか?
不倫されたほうは相手だけを攻めますが、その前に不倫になるべき要素も夫婦の間にそろっていることも多いです。
私の一方的な感想ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、英国のチャールズ王子の話には本当に驚きました。
ダイアナさんはあんなに可愛らしかったのに。
それに、今でもカメラさんとは仲がいいですよね。

>加齢という簡単な理由だけなんでしょうか?

ハッ、としました。

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2010/12/17 08:17

年齢に関係なく、結婚した相手は「性的衝動の向かう女性」ではなくなる。

もしくは初めから「結婚相手と恋愛の相手は別物」というパターンが少なくないのでは。

そして結婚期間が長くなり、生活が安定すると、「恋愛対象を得る」余裕が出てくる。その時わざわざ年増を選ぶ男性はいない。

妻の存在意義は、資産や給料があれば金銭面での保険。
家事や、子供がいるなら育児。
世間体を保つための配偶者。
年老いた親や自分の介護者。
安価な性処理の相手。
別れる理由の無い同居人。

それでも小綺麗にしていないと不満らしいから、亭主族というのはワガママですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>資産や給料があれば金銭面での保険。
>家事や、子供がいるなら育児。
>世間体を保つための配偶者。
>年老いた親や自分の介護者。
>安価な性処理の相手。
>別れる理由の無い同居人。

その上、小奇麗にしなければいけない……。

妻って大変ですね……。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 08:20

妻を大事にされてる方は居ます。

良い例が市長をされていたかたが市長の代わりはいても妻の代わりは居ないと言って介護の為に辞職した話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのように立派な方もいらっしゃるのですね!

ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2010/12/17 12:37

若い女性が好まれるのは、相応の年齢の女性だと背負うもの(夫や子供、地位など)があって、そう簡単には不倫相手には成り下がれないという背景があると思います。



若い女性には失うものが無いですし、不倫がばれて責められたら騙されていたと逆に慰謝料請求したり、親を出して来たら若さゆえに守られる立場もあるからだと思っています。

男性によっては縁側でお茶を飲める伴侶は必要だと考える人もいるでしょうね。
逆に介護してもらわないとと若い妻を望む男性も居るでしょう。
不倫に呆れるのも同感ですが、年配男性が息子の嫁に介護を依存する方がぞっとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……。

新たな視点を教えていただけて、とても参考になりました。
「若さゆえ」というのもありますね。

>不倫に呆れるのも同感ですが、年配男性が息子の嫁に介護を依存する方がぞっとします。

これもまた……。
考えたこともありませんでした。
たしかにぞっとしますね!

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2010/12/17 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!