アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ今はレンタル店にブルーレイの映画が普及しつつあります・・・まだ今のところはメインがDVDですが、今後はメインがブルーレイでDVDはなくなっていくんでしょうか・・・昔のベータビデオみたいに・・・

A 回答 (2件)

なくなるんじゃないですか?地デジに切り替わる時、テレビ買うだろうし、

地デジになれば今までのデッキが使えないから、新たなデッキ買う事になります
その時大抵の人はブルーレイ選択するでしょうね
    • 0

将来的にはメディアは無くなる方向にあると思います。

ブルーレイユーザーがどのくらい増えるか?ブルーレイレコーダーやプレーヤーが今以上に廉価で購入出来ればDVDからブルーレイに変わるのは早いはずです。

ただ将来的にはDVDやブルーレイといったメデイア自体が減っていくのではないでしょうか?

各家庭に光回線が当たり前になれば音楽だけではなく映像もネットで配信ということになると思いますよ。
顧客の方はメディア代がない分安く手に入れる事が出来るしわざわざ借りたり買ったりするために出かける必要が無くなる
どんな時間でも手に入れる事もできますから。

配信する側も発送の手間が省けるし在庫を置く必要がない、また今のデジタル放送の様に違法コピーを防ぐことができるとかメリットはあるような気がします。

もう少し時間はかかると思いますがいずれはそうなっちゃうのかな?
    • 0