プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。

今現在皆さんが
お感じになっている「 誰かに伝えたい感謝の言葉 ・ 思い 」ってありますか ?
それは ご両親にですか、 配偶者さまにですか、 友達にですか ・・・・・

もしあるなら、その伝えたい内容はどんなことなのでしょうか ?

ございましたら、お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

両親へ・・・・・還暦過ぎても、「共働き」を続けている。

おかげで、私は「個人投資家」として、邁進できる。     「私の成功」=「親孝行」?     とにかく、私は走り続ける。     ・・・・・こんなんで、イイのかな?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~初めまして。

十分ですよ、そんなに硬く捉えないで下さいね(笑)。
ご両親さまへですか、なかなか面と向かってはいえない言葉だったりありますから。
現在のご職業がID見てびっくりはしたのですが、まさに「個人投資家」なのですか ?
あの仕事って先を読まなくていけないでしょうし、またそこまで成長されたというのも、現在のご両親さまがいて成り立っているということなのですね。

現在は還暦過ぎてもお仕事を二人ともなさっているのですか、投資家としての成功ですか。
ちなみにうらやましくもありますが。成功だけでなく色んなことで親孝行をなさっているのでは。
また、お待ちしています、風も冷たい毎日です。体調を崩されませんように。
ありがとうございました。

んー・・・まずは会社の皆様に、

「こんな私に仕事の場を与えてくれて有難う」

・・・ですね。
もっとも、その感謝の想いは日々空振って
現在に至っておりますが(酔滝汗)

次に、お猫様には

「わしの家族になってくれて有難う」

・・・でせうか。
けっこうな歳なので、こたつで寝てばかりですが・・・
今年の冬は生き延びてくれそうです(酔笑)
    • 0
この回答へのお礼

TYR_efesさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

会社ですか~? 貢献されているんでしょ ? 会社あってのご自身なのですね。
会社に本当に必要とされていますよ、今までの実績もあるでしょうから。
ネコちゃんですか(笑)家族の一員なんですよね、かわいいでしょ。高齢のネコちゃんなのですか?
でもご自宅に戻ると迎えてくれるのも嬉しいものですよ~飼いたいんですがね・・・
また、お待ちしています。お気に入りの 1 は僕ですよ、忘れていて、すみません。
教えていただきありがとうございました。風邪をひかれませんように。

配偶者へ

『生きていてくれてありがとう』

昨年、手術室から出てきてくれたときの感謝の気持ちは色褪せるモノではありません。
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

今回はテーマが感謝ということだったので、どんな内容なのかと気になってたんですよ。
多くの方が回答下さって。

昨年奥さまが何か大きな手術をなさったのですか、それでなんですね。食事のことなどで回答下さってましたから。何かあったのかなあってずっと回答見ていて考えてました。

でも今は少しずつ回復なさっているんですよね。ネコちゃんがその回復に一役かってますから。
また、お待ちしています。くれぐれも奥さまに気をつけてあげて下さいね。
教えていただきありがとうございました。

先ずは・・・ayanamishinji さんへ・・・(心和む質問に感服です)

私は娘達が結婚する時に言いたい言葉が・・・ありがとう・・・です。
色々な出来事、色々な問題を解決出来たのも、乗り越えて来れたのも・・・無邪気な笑顔、泣き顔、一生懸命に私の目を見ながら話す目・・・親へと成長させてくれたのは娘達、子供目線を教えてくれたのも娘達、壁を作らない無心、無邪気を教えてくれた娘達に・・・全てを表す感謝の言葉を私は持っていませんので・・・ありがとう・・・です。

妻に対しては・・・愛し続けてくれて・・・I LOVE YOU!!!です。
    • 0
この回答へのお礼

woshirebenrenさま、こんにちは~いつもありがとうございます。褒めてもいただいて。

いつかしたかったアンケートだったんです。今まで300近く質問はしているのですが、何がいいかなあっていつも考えていた、やっとこの「感謝」をしようと思ったんです。
日頃どうしても直接言えない言葉ってあると思います。だからそれを活字で伝えたらどうかなって。
でも今回も回答者さまの数も多くてびっくりしています。

以前回答を下さった時にも感じていたのですが、良く出来た方だなあって率直に感じています。
ご家族に対しての愛情をつくづく感じています。お子さまが良く出来ているのも十分理解しています。
来春どういう思いで留学の日を迎えるのでしょうね。

「ありがとう」いい言葉のひびきです。一番短くて一番素晴らしい言葉だと思います。
奥さまへは・・・。僕は恥ずかしくてとても・・・。
また、お待ちしています、寒い毎日ですが、こころは豊かであったかだと思います。
教えていただきありがとうございました。プロフの 1 は僕ですよ~。

勤務先の社長に、

「私を雇ってくれてありがとうございます。文句言いながらも勤めさせていただいております、また本日は、帰社するまで待っててくださってありがとうございました。」

今の会社は、職安で技術者の募集しか出てなかったのです。この会社、行ってみたいなぁ、技術者以外はパートの募集しかなくて、職安の人に訊いたら、まぁ電話してみますかぁって言われて、「商社勤務の経験有ります、総合職でしたので、何でもやりますから求人ありませんか」って電話したら、「履歴書と職務経歴書持ってきてください」ってお返事があって、で、行ったら、社長面接だったのです。

後で、当時の人事課長に訊いたら、当時、求人出してなかったけど、社長に話したら、「面白いね、会ってみようか」って話になったらしく、採用してもらえました。

今日は今日で、急な日帰り出張だったのですが、なぜか社長が事務所で帰りを待っててくださいました。何故か知らないけど。「あぁお疲れだったね、御苦労様、じゃ帰るから」ってお帰りになりました。

もう亡くなってますが、祖母二人に「ありがとうございます。貴女方お二人から戴いた言葉の数々のおかげで、私は今もこうして働いております。」

両方の祖母二人から、小学生の頃から、「自分の口は自分で稼げ」と言われ続けてました。他にも女子の孫はいたにも関わらず、なぜか私だけそう言われてたらしい、叔母たちの話によればですし、妹なんて、「早く素敵な男性見つけてお嫁さんに行きなさいよ」って言われてたらしいです。

皮肉ではなく、そうしたものが小さい時から自分の中でジワジワと出来上がってたような気もします。両親に言わせれば、私が、どちらの祖母にも若い時にそっくりの顔つきだったからではないかとの事ですが、あの世に行って会えたらなぜそう言ってたのか、聴いてみたいです。

あと、面と向かって言えないけど、両親へ
「小学校入るまでは、病院の隣に住んでろと言われるぐらい病弱で、学生時代はそう大きな病気もしませんでしたが、30も過ぎて珍しい病気になって心配かけまして、これまた40も過ぎていまだ結婚する気もなく親孝行と言えば、家を持ったぐらいと日々の家事しかしておりませんが、この世に命を戴き、育ててもらい学校出してもらってありがとうございます。私が、両親様より後に逝く事になりましたら、毎日、お仏壇に線香とろうそくあげさせていただきます。もし先に旅立ちましたら、恐れ入ります、線香上げてください。ただこれ以上、極力、親不孝はしないつもりでおりますが。」
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

現在の会社に就職されるときにそういうことってあるんですね。職安でも当時は募集をされている職種についても、現実には無かったと言うことなのですか。
でもご自身がそういうチャンスをものに出来る「運」そして「能力」これを兼ね備えているから採用になったのではないでしょうか。まさに実力なのではないですか。
社長さんも出来た方ですね、今までにそういう社員採用もないのでは。

祖母にあたるお二人に対してなのですね。
>小学生の頃から、「自分の口は自分で稼げ」と言われ ← これ何でしょう? 小学校ですよ!?
顔立ちが似ておられたのですか、・・・・。

ご両親さまへは以前回答下さった時に病気をされてたけど「九州一週バス」でしたよね。
帰って倒れてと。それでも現在のsumiwakaさまがあるのも公務員であったお父様と、支えてくれたお母様がいたからでしょうね。感謝の気持ちってなかなか一緒に住んでいると言えないし、照れくさいものですからね。会社の社長さんは社員が戻って来るまで待っておられたのでよね。人格者ですよね。

また、お待ちしていますね。今回のテーマは成功です、多くのことを勉強させていただいてます。
体調に気をつけてお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

こんばんは。

感謝する人は沢山いますが…
真っ先に配偶者が思い浮かんだりもしますが…

一番は、義理の両親かもしれないです。
結婚して、私は地元を離れて近くに住んでるのですが、仲良くして頂いてるしお世話になりっぱなしです。
「お世話した」事はほとんどないですが。
(情けない!)

感謝の言葉は…思いつかないですね。
気取って言うと言葉にならない(笑)。

時々、私に
「あなたはウチの“娘”になったんだから」
と言ってくれる言葉が、ありがたくて嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

docomof08さま、こんにちは。今回もありがとうございます。

やはり配偶者さまとなりますか、・・・義理のご両親さまへの感謝なんですね。
「あなたはウチの“娘”になったんだから」← これってなかなか無いですよ、渡るなんとかを見てて。
やはりそういうふうに思われるというのは嬉しいものでしょ?

今の時代で一緒に住む機会は無いのかもしれませんが、それでもいつも思ってくれている方が身近にいるのは言葉では言い表せないのではないでしょうか。でもそこまで言われる位きちんとされているから。
また、お待ちしていますね。あったかくしてお過ごし下さいね。

★私のまわりの、たくさんの絆へ…

【ありがとう。】

(代表3名)

(1)リストラされても、私の居場所を作ってくれた妻へ。

(2)私と、8年後の待ち合わせの約束をして、生きる力をくれた「引き出しの中のラブレター」の彼女へ。

(3)同窓会以来10年間、「飲み会」を続けてくれている、片思いだったクラスメイトへ。

出会う人に恵まれた「楽しい人生」に…
ありがとう。
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさま、いつもありがとうございます。

今回もベストアンサーは相当迷いますよ。皆さんいいですからね・・・。
「ありがとう」という感謝の言葉で代表者3名にですか。
奥さまが良く出来た方なんですよ、読んでいてもわかりますから。
なかなかそういう状況になると、どうしても家の中でどこにも居場所がない、とお感じになったというのが本音でしょ? その一日がまたとても長く感じられていたと思います。プライドもありますからね。
それでも奥さまが・・・いい夫婦関係で、いい信頼しあえる人間関係なんですよ。

あの彼女ですよね、色んなことがあっても支えてくれた方つて忘れませんよ、大事な方ですよね。
同窓会の「片思いのクラスメイト」その方は思いを知っていたのでしょうか。
10年も「飲み会」してるんですか(笑)・・・

一期一会という言葉があるように、どこで誰と出会うかわかりませんから、その出会いは大切にしたいですよね。
また、お待ちしています、体調は大丈夫ですか? あまり無理しないで下さいね。
教えていただいてありがとうございました。

こんばんは。

誰かに「感謝の言葉」ですか…
 私の「感謝の言葉」は、親戚に「仕事があるかどうか心配してくれてありがとう」です。
 法事やお盆の墓参りの時に親戚の家へ寄るとビールを飲みながら「仕事はあるの?」と心配してくれ、不景気なりに仕事をしていることを言うと「困ったことがあったら畑の野菜を送る」と言ってくれたりします。

東京観光ですが、広島から出発するのは心配をしてくれている母方の親戚のおばさん(江田島市在住)と私と同い年のおばさんの息子さんと一緒で、私が組んだ予定を気にいってくれるように悪戦苦闘中です。
    • 0
この回答へのお礼

masa-uさま、こんばんは、いつもありがとうございます。どうしたのですか(笑)

ご親戚が個人で現在仕事をされてあること知っていますし、心配しておられるのですね。
まあ、親戚だからと言っても、何も気にも留めない方もいますし、ありがたいですよね。
ちょっとした一言なのですが、気にかけてくれてあると思うと嬉しいものですよ。

例の正月の観光ですよね、大変そうです、みんなわがままの言い放題ですからね。
いいプランでどちらも納得というのも難しいのでしょうね。
また、お待ちしています、体のほうは大丈夫ですか? 無理をされませんように。

敬愛する恩師。

生まれる前からの両親。
生まれてから関わった全ての方々や出来事。

動物さんから生き物さん自然達もです。

恩師はじめ心を育てて頂いた様々な方々へは言葉では著しつくせないため…内容はただただ感謝の言葉でしょうか。

わたしの怖がり想像スイッチのバカバカバカーッ
    • 0
この回答へのお礼

minaotehonさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

恩師と言える方がいるのですか、うらやましいですね。僕はいないんですよ。
ご両親を尊敬なさっていて、素晴らしいことですよ。
なかなか面と向かってって言いづらくて言わない方が多いんでしょうね。

>恩師はじめ心を育てて頂いた様々な方々へは言葉では著しつくせないため…
>内容はただただ感謝の言葉でしょうか。

現在まで育てていただいた素直な気持ちなんでしょうね。
今回は相当回答いただいていて、本当に勉強になっていますし、感謝しているんですよ。
>わたしの怖がり想像スイッチのバカバカバカーッ ← これ・・何でしょう!?
また、お待ちしています、風がかなり冷たいですね、くれぐれもあったかくして気をつけて下さいね。

こんばんは☆

他の回答者様のお言葉を読んで涙涙(;_;)

まずは母親へ
『あなたの苦労は自分が親という立場になって、初めて分かりました。あなたが泣きながら(死んじゃいたい)と幼い私に告げた時の事を今もハッキリ覚えています。
苦労の道を選択しながらも、必死に私たちを育ててくれてありがとう。
出来る限りの親孝行をするからね!』

親友へ
『互いの悩みを打ち明けたあの日から、私たちは友達から親友へ変わりましたね。あなたが居なければ私はとっくに消えてました。
生きる勇気をくれたアンタに感謝!これからもヨロシク☆』

子供たちへ
『君たちは私の一番星です。いつもキラキラ輝いています。お母ちゃんも君たちがいつもキラキラしていられる済んだ夜空になれる様頑張ります!いつも元気をありがとう!』

配偶者へ
『ご飯おいしかったよ(^^)これからもヨロシク』

長くなってスミマセン(;^_^A

そしてshinjiさん☆いつも楽しい質問&心温まるお礼をありがとう(^人^)
    • 0
この回答へのお礼

dankanさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

そうなんですよ、実は(どこかの芸能人が言ってたような・・笑)
今回皆さんの内容が良くて、とても嬉しくなっています。とても感動しますよね。

お母さまへはそういうことでしたか、何か辛いことでもあったのでしょうかね・・・。
親の苦労子知らずってありますが、まだ幼いときってわからないから、何でなくのって思われたでしょ。
親になって見たら、そこで初めて親の気持ちになれるものなのですよね。

お子さまは2人いらっしゃいますから、まだ大変かもしれませんが、あの時の内容は読んでいても
僕はとてもあったかな気持ちにさせてくれましたし、こちらからもありがとうございましたって言いたいです。 良く出来たお子さまですよ。いつも元気でキラキラ輝いていて欲しいですね。

この「配偶者へ」・・・何でしょうね・・・・。
僕にまでありがとうですか? いえいえこちらこそ本当に嬉しく思っていますから。
また、お待ちしています、風冷たいでしょ? ご家族で体調をくずされたりしませんように。
教えていただいた上に褒めていただきありがとうございました。