dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

14,5年ほど前から知り合いの女性に半年くらい前に偶然会い、メールアドレス・番号を交換しました。

その後、数回(4,5回)メールを僕からしていたのですが、内容は会おうよ。久しぶり!元気?などです。
その子からの、返信は旦那いるから会えない。とその1回の返信だけです。(その旦那とは半年前に再婚したそうです)
その後に、軽いノリで、じゃぁ、旦那に内緒で会おう!と返信してしまいました。

そして、先日、久しぶり!元気?とメールをしたら、旦那から○○の旦那だけど・・・僕の携帯に電話がありました。
そして、この半年間の精神的苦痛・妻へのストーカー行為で訴えるといわれ、家族(僕の実家)も家も知っているから・・・僕の妻の顔も子供も知っている。
奥さんへ知られるのはマズいだろうから、お互い示談で決着を。と言われました。

直接旦那と会い、色々、調べたがメールを始めた今年6月から現在12月の半年間で、日割りで慰謝料・ストーカー行為で請求する、70万くらいの請求になるけど、全額とは言わないがまとまった金を請求するから・・・と言われました。

会ってもいない、触れてもいない、メールを4,5回、電話に出なかったが2回の発信。をしただけで請求されて、払わないといけないものですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

お気の毒様としか言えませんが・・・気にする事無いですよ!


貴殿の行為がストーカー行為に当たる根拠を示さない限りは・・・示談書に目もくれず無視する事です。
正式な場・・・訴訟を起こせるだけの材料が無いからこそ・・・示談書で済まして・・・お金だけなのですから。
出る所へ出る様に話をしたら如何ですか・・・相手方の方が・・・脅迫に近い行為ですので・・・貴殿は毅然たる態度と行動在るのみですよ!!!・・・心配有りませんよ!
参考までに資料を添付しましたので・・・見てください・・・貴殿の行為は当て嵌まりますか。

参考URL:http://www.pref.nagano.jp/police/seian/stalker/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。もちろん、会ってもいないし、触れてもいない、家も知らない、メールも数回、電話発信は出なかったけど2回。
それで、ストーカーで慰謝料、旦那にも人の妻に会おうと誘いのメールをしたから慰謝料。

来週、話に行くので(相手は僕が金を持ってくると思ってますが)やっぱり払えないと伝えます。

お礼日時:2010/12/18 18:31

旦那に内緒で会おうはまずいでしょう



ただその程度では大事にはならないでしょう

しかし冗談にしてもそのようなメールをしたのだから相手の旦那には謝罪をして最低限の誠意をすれば

良いのでは。

たわいのないメールだと思ってても地獄に落ちることにも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールを入れてしまったことは、申し訳なかったと謝罪したのですが、向こうは旦那がいるから会えないと一度断ったのみかかわらず、じゃぁ内緒でとメールをしたこと、久しぶり!元気?とメールをたまに入れ、電話に出なかったが僕からの発信が2回。
それが、ストーカー行為と旦那を馬鹿にしている行為で旦那に対して慰謝料。
払えないなら、警察・弁護士・裁判で話し合いましょう。と言われて・・・

ごめんで済んだら警察はいらないんだから、50万で良いよ。と・・・

お礼日時:2010/12/20 11:56

妻子がいるのに人妻にアタックですか・・・自業自得ですね。


妻子に知られるのが怖ければ、弁護士を入れて示談に乗った方が良いでしょう。
知られるのが覚悟なら断れば良いけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
妻には話しました。

お礼日時:2010/12/20 11:58

相手と会ってもないし、やってもないなら無視がいいでしょう。


相手が脅してきたら逆に訴えたらどうでしょう
私の妻は質問者さんの相手側みたいなことして体の関係を持ちましたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
来週に、誓約書とお金を交換みたいな感じで言われたんですけど、行ってやっぱり払えないと伝えれば、あいてもまた、違う動きをしますよね?
そしたら、警察へ駆け込めば良いですか?

お礼日時:2010/12/18 17:52

相手方の旦那様がどんな人かは判りませんが


まあ払わなくとも良いでしょう。

私も損保関係の仕事をしておりますので
様々なやり取りの中で生きてきましたが、
まあいきなり「示談」を振りかざすような人は
おおよそまともな人であった試しはありません。
相手にしなくて結構です。
大丈夫です。

ただ、元々の事の発端は
質問者様が要らぬ連絡と要らぬ言葉遣いをしていることに
あるんでしょうから。

その点だけはじゅうぶんに反省いたしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
そうですね、自分で打ったメール文には本当に反省してます。

ただ、もしも誓約書?みたいなものに弁護士等の印鑑などが押してある場合は、支払い等に従うか、こちらも弁護士をさんについてもらい、裁判などで争う事になりますか?

お礼日時:2010/12/18 16:40

話しをする前に警察に事情を話してみてはどうでしょうか?


書類を持ってくる前に 警察に行くことをお勧めします
もし どうしても 怖いなら 弁護士に相談してはどうでしょうか?

同じ お金を払わなければならないなら そんなやつらに払うより 弁護士に払うほうがいいと思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
弁護士さんには電話で相談したのですが、そんなの拒否してればいいですよ。との事でした。
自分の奥さんに事情を話して、警察へ行くのも良いんではないでしょうか?との事です。

そうですね、まずは警察へ行ってみます。

お礼日時:2010/12/18 16:32

携帯の番号やメルアド変えちゃえばいいのに



おんなは だんなから 浮気を疑われて ストーカーとうそを言ったか 夫婦で カモをみつけては脅迫してるかどちらかですね

警察に被害届けを出して 相手とは 今後一切連絡をとらない 
今後その件に関してのメールや電話があった場合は 録音 メールは保護し 脅迫の証拠にしましょう

あなたも かるーい 下心あったんじゃないですか?
いい勉強になりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうの子は、中学時代から知り合いで、旦那にもその過去は話してるみたいです。

来週に、誓約書?今後一切連絡しないとか、慰謝料はいくらか、みたいな書類を持ってくるそうです。
それに、印鑑を押さないまま警察へ行って、事情を説明するのが良いですか?

お礼日時:2010/12/18 15:54

払う必要性0  それこそ恐喝にあたるので被害届出しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう、仕事にも家で子供にも全く身に入らなくて・・・
妻にはちゃんと話、警察へ相談に行きます。

お礼日時:2010/12/18 11:47

払う必要は無いです。


警察に、知人に遊ぼうと言っただけで恐喝されていると相談すれば?
「妻には恐喝されていることを話した、これから警察にいく」とでも言えばスゴスゴ逃げるよ。
70万払ったらどうせそこから奥さんにばれると思うしね。

正直貴方もろくでもないですが、恐喝する方もたいがいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに軽いノリでメールをした自分は悪いと思います。反省しています。
今日、僕の妻に話し警察へ相談に行こうと思います。

お礼日時:2010/12/18 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!