CDの保有枚数を教えてください

うちの子は、でべそです。産婦人科の先生からは、3歳くらいで治るだろう、と言われましたが、まだ治りません。
このままほっていても治るのでしょうか?
将来、幼稚園や小学校に行った時、いじめられないか心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は,小学校低学年まで出べそでした.

いじめられた記憶は残っていません.

ただ,姉妹喧嘩をしている時に
“でべそパワー!”
と叫んでいたそうです.
だから,近所では出べそのことは
知られていたと思います.

でも,気づいたら,いつの間にかでべそがなくなってしまいました.
妊娠した時に,へこんでたおへそが,膨らむと同時に少し出てきて,母は懐かしがっていました.

ただ,うちの母は,
子供に出べそを短所(恥など)と感じさせず,
笑いながら長所(個性)として教えてくれたので,
私は気にせずに子供時代をすごせたと思います.
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。小学生低学年ででべそが無くなったら良かったですね。お母さんも短所とせず、長所として育てられ、立派な方ですね。私も見習いたいと思います。

こんにちは♪

私の妹がでべそちゃんでした。
でべそっておさえてなおすものだと思っていたんですが、もしかして間違ってたのでしょうか?!

うちの母は妹が小さい頃(ごめんなさい何歳か正確には忘れましたが、3歳よりも小さい頃だと思います)コインでおさえてました。
普通は50円玉をでべその上からおさえるように貼り付けるそうですが、(穴があいていて風とおしがいいから50円?)妹のでべそが大きくって50円だと弾き飛ばされていたんです。
ですので、50円のうえから、さらに、今の500円硬貨サイズのタカラブネのコイン(500円玉が存在しなかったので)でおさえつけてサージカルテープなどで貼り付けていたそうです。
それを続けるうちに、でべそがひっこんで普通のおへそになったそうです。
「なおってよかったね~」と母がよく今でも言います。

もしかしたらこの方法は民間療法で正しくないのかもしれません、あくまでも経験談として参考程度にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。50円玉をでべその上から押さえるとは思いつきませんでした。一度、やってみたいと思います。