10秒目をつむったら…

憲法改正核武装で中韓はびびりますか?
空母や原潜爆撃機核ミサイルも保有します。

A 回答 (15件中1~10件)

憲法改正核武装で中韓はびびりますか?


>>びびるというより、一目置くだけです。

空母や原潜爆撃機核ミサイルも保有します。
>>必須ですね。

ただ、世界は、中華に、世論操作されてると思います。
いわゆるプロパガンダです。

英語サイトを良く見て勉強して、対策することが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 20:15

びびると思います。


特に、尖閣諸島で暴虐無人に振る舞った
中国は、反省するんじゃないですかね。

日本が核武装し、原潜や空母を持てば
中国も今のような振る舞いは出来なくなるでしょう。
中韓が問題を起こす毎に、防衛費を増やせばよいのですが
現実は、反対です。
日本だけですね。軍事費用を削減しているのは。
中韓は、軍事費をアップしていますよ。

日本は核武装すべきです。
百発も持てば、どこも侵略できなくなります。
核軍縮が世界の流れですが、日本は唯一の被爆国です。
日本だけは、核武装の権利があるのです。
あのとき、日本が核武装していれば、米国は
核攻撃なんかできなかったでしょうから。

日本は反日のろくでもない独裁核武装国家に囲まれて
いるのです。
米国だっていざとなれば、どう動くか解りません。
そもそも、外国に国防を委ねるのが間違いです。
外国に国防を委ねれば、その国の思うがままに
あやつられます。事実そうなっています。
それに、戦争するのがイヤだから、怖いから
外国の若者の血を流せ、なんて言えるのですか。

戦争をしろ、と言っているのではありません。
武力を背景にしない外交は迫力に欠けます。
つまり国益を守れません。
日本が素晴らしい外交力を持っているならともかく
現実はその反対です。

憲法改正は難しいですね。
でも、憲法の解釈などどうにでもなりますから
さっさと核武装すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりと思います。
不毛の憲法談義よりさっさと核武装
ベストの選択ですね。

お礼日時:2010/12/20 20:20

やってみないと何とも。

推測でいいという理解で書きますが、
おそらく驚かないでしょう。驚いたふりはすると思います。
どの国も、将来に様々なケースを考えながら政治をしていると思いますが、
日本が核武装するのと言うのは、夢物語だと思っている国はそうそう無いでしょう。
あり得る未来の1つとして検討済みだと思います。

ただ、原潜は考慮してないかもしれませんね。
日本が持ってもあまり意味がないみたいですから。
びびらせる=びっくりさせる、おびえさせる、という意味なら、予想外のことや理解不能なことをしなければ意味がないです。
北朝鮮が突然攻撃してきてびっくりしたようなところで言うと、日本が突然武力攻撃を始めるとか、訳が分からない強力な兵器を開発して公開するとかですかね。
びっくりさせるだけなら、日本にミサイルを撃ってきたようなときに遺憾の意ではなく、感謝の気持ちを示すとかしたら、そりゃもはや怖いレベルでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない兵器ですか。
宇宙戦艦ヤマトみたいな。

お礼日時:2010/12/20 20:25

核武装と、ミサイルまではいいよ、中国本土が狙えらえればいいのだから、



空母とか、原潜とかは、むだでしょう。

核爆弾ってのは、コストが安いから、良いですよね。

あまり、税金を国防に向けてほしくないので、核ミサイルはすぐにでも、

100発くらいつくってもら、余ったお金を医療とか、介護に向けてほしいです。

1発、1億円として、100発作っても、わずか、100億円程度

今もっている、日本にある、ミサイルに搭載できるサイズの大きさにするのが、

とても、日本らしいし、意味があると思います。

自衛外の国防予算、何兆円なんてのに、組み入れたら、相当あまるのでは、

とおもいます。これで、思いやり予算も要らなくなりますよね。

年間1兆円近くはらっている、思いやり予算やめれば、かってに、

アメリカ軍は出て行くと思います。

日本の国は、自分たちで守りましょうよ、と思います。

ロシアにも、ちゃんと話ができるようになるしね。

1000発とはいわないけど、とりあえず、ロシア、北朝鮮、中国は

狙えるようにしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核ミサイルだけでは小規模紛争に対応できますか?

お礼日時:2010/12/20 20:28

>中韓はびびりますか?



当然ですね。

但し理想的な本物の緊張関係です。


>憲法改正

大賛成です。

これには時間がかかりますので早急に進めましょう。



>核武装

憲法改正をしないで核武装をする法律を整備しましょう。

例えば「非核3原則」→「核3原則」これで良いのです。

欲を言えば3原則に一つ加えて「核4原則」にすればなを良いのではないでしょうか。

つまり「相手の出方次第では核による先制攻撃も可能とする」この一文を4番目に加えておきます。

日本は世界で只一つの被爆国です。

日本だけが核の恐ろしさを知っております。

ですから世界の特に近隣の「ならず者国家」2~3カ国に対しては良~く教えておく必要が有ります。

むしろ日本の義務でさえあります。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核武装は日本の義務
いいですね。

お礼日時:2010/12/20 20:32

現政権には中韓のイヌがたくさんいます。


寧ろ、日本の核武装は彼らを喜ばせる事にはなりませんか?

短絡的です。5点、落第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売国政治家には中韓朝のお好きな国へ
行って頂きます。
現政権は来年消えると思います。

お礼日時:2010/12/20 20:39

>核武装で中韓はびびりますか



 核武装すれば、大いにビビリます。下手をすると、共通の敵と言いかねないでしょう。特に韓国の反応が激しいと思います。空母は必要有りません。しかし攻撃型原潜は必要でしょう。エレクトリックディーゼル潜水艦と両建てとなるでしょう。核には、ミサイルは不可欠です。

 核は、製造はそれ程難しくは無いと考えられますが、その保管と維持が大変です。テロやゲリラの危険が付きまといます。従って核武装は、それなりの覚悟が必要です。又日米安保抜きでは、先制攻撃の危険は大きく膨らみます。そして移動できないミサイルは、先制攻撃や、報復攻撃に弱く、大工事が必要となります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潜水艦に核ミサイル搭載したらどうでしょう。
日米安保は不可欠ですね。

お礼日時:2010/12/20 20:43

憲法に9条の存在が無ければ、とっくに核武装していたかも


しれませんね。憲法改正核武装で中韓はびびるかの前に、
日本は世界からどういう扱いを受けるか想像しましたか。
更に空母や原潜爆撃機核ミサイルも保有となれば、真珠湾
や神風特攻隊の記憶から、世界中から日本は危険極まりな
い国だ、とても容認できないと猛反発を喰らいます。そういう
武装の意思表明だけで経済封鎖が始まるでしょう。

日本のような経済大国が、且つそれなりに豊かな国がグロー
バル経済下で世界から爪はじきされたら深刻どころじゃありま
せん。

それに、何のために核武装するかです。どこかと核の撃ち合
いを始めたら狭い国土の日本が先に消滅します。長崎以降
核は使われていないというより使えない時代ですよ今は。
使う可能性のあるのはテロリストでしょうが、居場所も不明の
彼等に核での脅しは効かないでしょう。従って核に金をかける
のは馬鹿馬鹿しいですよ。

と言う事で、日本が核を持っても、世界の孤児。中韓は猛烈に
怒る事はあってもびびりはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり核不要論も出てきました。

お礼日時:2010/12/20 20:50

>憲法改正核武装で中韓はびびりますか?


 憲法についてはどういう風に改正するかがないとなんともいえないですが、核武装で中国はびびりゃしないでしょう。仮に日本がいくばくかの核兵器を保有したって中国より多く持つことは難しいと思うし、なんと言ってもあっちは国土が広く、加えて言えば人の命なんて屁とも思っていない。撃ち合いになったところで被害は日本の法がはるかに大きいですから。「使う度胸があるのかよ?」って言われそう。
 韓国はびびるというより、うらやましがると思います。

>空母や原潜爆撃機核ミサイルも保有します。
 自前だとお金ものすごく喰いますよ。常識的に言って空母は3隻、原潜(いわゆる戦略型ですよね)も常時パトロールであれば4隻程度は必要です。爆撃機・・・は相手が地球の反対側でなければ多分いらないでしょうが、核ミサイルは移動型が数個ユニット・・・。国家財政が破綻しそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お金かかりますね。
旧ソ連みたいになっても困りますね。

お礼日時:2010/12/20 20:58

保有だけでは恐れに至りません。

許す国は何処にも無いけど仮に『ポチっとな』を気まぐれにできる人物が日本に居たとしたら中韓どころか人類が恐怖するかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんが投稿ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/20 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!