「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今度AIH6回目をする予定です。


教えてください。

D15 右卵巣に20ミリ、19ミリ 内膜7ミリ 

そこで、D16 D17 D18で排卵検査薬するようにいわれました。


しかし、D18の今朝もまだ陰性(判定より薄いレベル)でした。


今周期はクロミッドを服用していません。


クロミッドを服用しなくても20ミリ超えるものですか?

D15で20ミリあるのにまだ排卵検査薬が陰性というのは正常ですかね?


晩にクリニックに行く予定なんですが不安で…。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>D15 右卵巣に20ミリ、19ミリ 内膜7ミリ 

↑の段階で排卵検査薬あるいはLH値は調べなかったのですか?
成熟卵胞が複数あれば、LHサージの立ち上がりは普通よりも早いことが考えられますので、可能性として既にLHサージ開始していたかもしれませんよ。

>クロミッドを服用しなくても20ミリ超えるものですか?

さぁ...そういう人もいるでしょうね。質問者さんがそうかどうか判りませんが。


>D15で20ミリあるのにまだ排卵検査薬が陰性というのは正常ですかね?

まだ陰性かもう陰性化したのか判りませんが、まだ陰性だったとしても「異常」ということでもないですがね。
しかし、ただのタイミング指導でなくて仮にもAIHなのに、なぜhCGで排卵させないのか?タイミング指導以上にタイミングが命なのにね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
D10から排卵検査薬はしてます。
ずっと陰性です。
D15の診察で採血しました。当日結果がわかるようなクリニックではないので数値はわかりません。
前回AIHの時、前日にHCG5000、AIH後にHCG5000をうちましたら、卵巣がはれたので今回はホルモン剤はなしとなりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!