プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(テレビの)アンテナケーブルからRCAケーブル(3ピン{)の線を探してます

ある機器がRCAケーブル対応のみなので
そこで変換する装置 又は 片方アンテナケーブル、片方RCA
ケーブルの線、を探していますが見当たりません

何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして♪



文字通りのアンテナケーブルから、赤白黄色のAVケーブルに変換でしたら、いわゆる「チューナー」(受信機)が必要ですね。

テレビのアンテナケーブルにはアンテナがキャッチした電波が伝わっています。
いろんな電波の中から必要なチャンネルを選択(チューニング)して、電波信号に組み込まれた映像や音声信号を分離(復調)して、やっと映像と音声信号になります。

単機能の「チューナー」は一般用ではほとんど無くて、一部のBSやCS、地デジ用が入手出来る程度でしょう。

テレビやレコーダーにチューナーが内蔵されていますので、特別な用途以外需要も無いですからね。
    • good
    • 0

ある機器とは具体的に何のことでしょう?


アンテナ線をそのままRCAのアナログAVケーブルに変換しても無意味であり、間にチューナーを介して音声・映像信号として取り出す必要があります。
それとも、アンテナ端子がたまたまピンプラグ形状ということでしょうか?
    • good
    • 1

アンテナケーブルからRCAケーブル(3ピン{)の線を探してます


これって何に使うのか不明ですがこんな使い方はまずありえませんよ。アンテナ受信波をピンに変換してどうするつもりなのか アンプや他の機器に接続してもどうしようもないし。
アンテナケーブルはチューナーを介さないとどんな事をしても音や映像出ないし。
    • good
    • 1

アンテナケーブルって同軸ケーブルのこと?


F型接栓からRCAに変換するアダプタのことかな?
http://www.mar-tec.jp/shopdetail/017003000010/03 …

”3ピン”というのが、何のことやら意味不明・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!