初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

雑種で14歳です。飼い主が帰ってくると玄関までお出迎えしてくれるワンちゃんは多いと思うのですが13歳頃から吠える?ようになりました。子犬の頃から帰宅すると玄関まで来て尻尾をふって待っててくれたのですが最近はそれプラス「ウオォ~ン」や「キャウンキャウン」のような鳴き方をするようになりました。恐怖や怒りの鳴き方ではなく喜びだとは思いますが住宅地で私の帰宅は深夜0時前後の事が多いので困っています。小型犬ならまだしも30キロ近くあるので鳴き声も大きいです。なぜ歳をとったらなくようになったのでしょうか?対策ありませんか?

A 回答 (1件)

おそらく死期悟っているのでは?そして残りわずかな命かもしれない間少しでも


主人と甘えたいのだと、年齢的にも寿命だろうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!