アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットには繋がないでローカルpcのみで楽しくパソコンを使って過ごす方法はありませんか?
自分で考えたのは
1、「すべてのプログラム」を眺めること
2、メモ帳で日記を書くこととタイピング練習
3、ローカルのアプリケーションで遊ぶこと
4、DVD鑑賞、音楽鑑賞
5、エクスプローラーでCドライブのフォルダ眺め

その他に何が考えられるでしょうか?教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

・車が好きな方のようにメモリ、CPU、ビデオボードなどパーツのグレードアップしていく


・エクセルでオリジナルの小遣い帳を作り日々入力すると無駄遣いが減ります。
 気が付いたら小遣い帳をグレードアップするのも良いでしょう。
・エクセルでご自分の趣味を数値化、グラフ化して分析
・エクセルで知人友人の住所録を作りワードで年賀状作成
・お絵描きソフトや画像処理ソフトでを描いたり、写真を加工
 写真の合成も結構遊べます。
お菓子のおまけのガンダムをデジカメで撮り画像処理ソフトで遊んだ画像です。
http://photozou.jp/photo/list/138850/360899

模型製作工程を撮影してパソコンに取り込みスクリーンセイバーにしたこともあります。
http://photozou.jp/photo/list/138850/360904

w_kiyo123 さんの趣味に関連した使い方が一番楽しめると思います。
    • good
    • 0

3がほとんどの行為を含むような気がしますが・・・。


まぁ、そういうツッコミはともかくとして。

パソコンは物を揃えればいろんなことができます。
特に作成系は。

・CG作成
・音楽作成(DTM)
・動画作成
・プログラム作成

ぱっと思いつくもので作成系はコレだけのことができます。
他には、別の方も書かれていますが、
ワンセグとかでTVを見るとか。

プログラムの延長で、ローカル範囲だけのWebサーバ立てるとか。DBサーバー立てるとか。
そういう実験環境構築用としても使えますね。

プリンタとか使ってステッカー作成するとか。ペーパークラフト印刷して作るとか。
専用カッターとか使って、切り絵ステッカー作るとか(カッターは一般市場に無いだけで一般向けに売られています)。

調べればローカルでできることって、たくさんありますよ。
ただ、ほとんどの人はその一部しか使えてません。
まぁ、PCだけではできない事もありますけどね。印刷とかビデオ取り込みとか。
    • good
    • 0

 こんにちは。



 ネットカフェなどで軽めのLinuxのディストリビューションをゲットしてきて、入れる。入れまくる。取っ替え引っ替え入れまくる。
入れまくる点が遊びです。

 分解する。バラバラにして掃除して組み直す。
戻らなかったら泣けます。

 これくらいしか思いつきませんでした。
ちなみに実際にやっていた遊びです。
LinuxがBSD系だったことくらいが違いですが。
    • good
    • 0

テレビから取り込んだ映像から静止画を切り取って


スライドショーを作ると楽しいですよ。
動画は動いているから形がわかりにくい。
例えば自動車が好きなら車のCM、
美人が好きなら化粧品のCMを集めます。
動物が好きとか海の中が好きとかジャンルがたくさんありますよね。
あらゆる物がテレビに映りますから撮りためてレコーダに
密度の高いプレイリストを作ってからパソコンに入れます。
外部ディスクを使うなどしてテレビで見ることができるし
プリントもできます。
これはテレビ番組を能動的に見ると言うことでもあります。
静止画を選んだり効果的に並べるのは楽しいし
知的な活動で頭が良くなると何もかも楽しいですよ。

もちろんテレビ以外に自分で撮った写真もアリです。
芸能人の写真と自分たちの写真をまぜこぜスライドに
すると、芸能界に入った気分になれます。
    • good
    • 0

>3、ローカルのアプリケーションで遊ぶこと


大体は、これに含まれちゃうんですけど

動画や音楽を作成編集して、DVDやCDに書き込む
(書き込み型DVDドライブがあることが前提ですが)
地デジを見る、コンシュマーゲーム機のプレイ動画をキャプチャーする
(動作環境やチューナがあることが前提ですが)

パーツを光物に交換して、本体を、、、眺める、、、
    • good
    • 0

インターネットに接続しなくても、ネットワークが構築できます。


他のパソコン、プリンタ、電化製品、ゲーム機なんかでLAN接続可能であれば共有
できたりします。イントラネット的な感じかな
    • good
    • 0

テレビを買わずにパソコンで地デジを見るとか。



ゲームするとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!