アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラス面の内側の汚れをきれいに拭きたいのですが、油膜等の汚れがうまく処理できません。視力が弱いので、極力、ひかりの乱反射を防ぎたいのですか、いい方法をおしえてください。現状はできるだけふき取り等をしないようにしています。

A 回答 (4件)

パーツクリーナーというものがホームセンターやカー用品店で売っています。


一本198円~698円くらいです。
そこまで性能に大差はないので安いやつでいいと思います。
タオルとか雑巾とかでいいので、いっぱいスプレーして吹くと油膜やらなんやら、セロテープとかの跡までしっかりとれます。
揮発性が高いので何回かに分けてやるのが良いと思います。
あとはドアか窓か開けてやってください。
最後は水拭き⇒乾拭きでおkkです。
    • good
    • 1

水拭きのみだと、なかなか油分が取れないので、


薬局やドラッグストアで「消毒用エタノール」(安いので可)を買ってきます。できれば100円ショップなどで霧吹きスプレー容器を買って、お好みで水を混ぜて使用します。容器が面倒なら直接布に含ませて拭いてもいいです。エタノール≒アルコール分なので油分も落とします。

車の窓以外にも、家庭の掃除にも流用できます。少々なら人の皮膚や体内に入っても無害なので、子供のおもちゃ・まな板・テーブル・腕時計・トイレの便器など様々なモノに消毒も兼ねて掃除できてとても便利です。
    • good
    • 0

日差しの弱い時に 行って下さい



固く絞った 雑巾拭き
硝子クリーナー拭き
乾いた ウエス タオルで 空拭き仕上げ
    • good
    • 1

固く絞ったウェスで拭いて、すぐに乾いたウェスで乾拭き



全面を一度にやろうとしないで、三分の一か四分の一程度を水拭き→乾拭きの繰り返し

それでも油膜が気になるなら、洗剤を含ませたウェスで良く磨いて、水拭き→乾拭きの繰り返し

それでもダメならレインXとかのシリーズにリムーバーがあるから、それを使ってみよう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!