アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解像度がXGAでモニタサイズ14.1から解像度がWXGAでモニタサイズ
13.3のPCに変えたところ文字が見づらくなってしまいました
縦横同じ比でサイズが大きいものを選べばよかったのでしょうか?
だとすればどれを選べばよかったのでしょうか

A 回答 (4件)

解像度ってのは要するに点です。

前までは14.1インチの画面に、XGA(1024×768の点)を表示していたのが
今はもっと小さい画面に、WXGA(1280×800の点)を表示しているわけですから
1つの点のサイズが小さいので見づらいのでしょう。
OSがwindowsならデスクトップの何も無いところを右クリックし、
「画面のプロパティー」の中の「設定」タブの中の「画面の解像度」を小さくしてやると表示範囲は小さくなりますが拡大されたように大きく見えるはずです。
    • 0

解像度とか画面サイズのことに集中していますが、ひょっとするとグレアタイプ(光沢液晶)のPCで文字が見づらくなったのと違いますか?

もしそうなら、反射防止シートを購入して、今の液晶の上に貼るか、ノングレアタイプ(非光沢)液晶のPCに買い換えるより仕方ないですね。

お門違いの回答かも知れませんが、時々文字が見づらくなったとか目が疲れると表現される方が居られるようなので回答してみました。
    • 0

画面解像度を変更すると液晶モニタでは画面が汚く見えるようになります。

解像度を変えずに文字を大きくする方法は↓を参照してください。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/DPI- …
    • 0

みずらいという表現では内容がわかりません

文字が小さくてみずらいというのであれば、
 画面設定でXGA(1024×768)に変更してください
 画面サイズが若干小さくくなっているので、少しは小さいですがまあ同等でしょう

表示の色とか見る角によってみずらいというのであれば
LCDの性能ですので、実際に手に取って比較して買い換えるしかありません

購入するときによく確認するしかありません
    • 0