アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵本で 良いものは だいたい 本屋さんで
1200円くらいで 売られているのですが
できれば、 もう少し、安めの 
500~ 800円 くらいの 予算で
買える 良い お薦めの 絵本は あるでしょうか?

 最新の出版のものでなく、昔の絵本でも
結構です。

 友人の 2歳くらいの お子さんに 買ってあげたいのですが
ブックオフなどでは ちょっと失礼なので
できれば 新品の 絵本を 考えております。


ご存知の方いらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

うちも2歳児です。


2歳くらいってストーリーがある物より、擬音で表現していたり、次のページをめくると答えがある様な(表現が難しいですが「いないいない」でめくると「ばぁ」と顔が書いてあるような)絵本が好きです。

うちの子の一番のお気にいりが「おかあさんのパンツ」です。
3作まで出ています。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=7653
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81 …

後はメジャーな所で、「だるまさんシリーズ」です。
「だるまさんと」「だるまさんの」「だるまさんが」とこちらも3作出ています。
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=17129
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81 …

絵本ナビで検索するとこんな絵本が出てきました。
http://www.ehonnavi.net/EhonSegment.asp?skb=102

こんな感じでいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 みなさん、 わざわざ ありがとうございます。 とても 参考に なりました。

お礼日時:2010/12/25 11:11

せな けいこさんの作品は かわいいのが多いし 小さな本で 価格もちょうどいいとおもいますよ



ルルちゃんのくつした あーんあーん いやだ いやだ にんじん きれいなはこ ねないこだれだ ふうせんねこ 

どれも ちぎりえなのですが あたたかい印象がしますよ

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%AB%E3%81 …
    • good
    • 0

ミキハウスの「こぐまのくうぴい」シリーズ。

600円前後です。
ブランド名がついているのでプレゼントにはいいですよね。
絵もかわいく、内容も2歳のお子さんにはいいかと。

フレーベル館の「アンパンマン アニメ ミニ」シリーズ。
値段は忘れてしまいましたが、400~500円だったような。
誰もが喜ぶ?アンパンマンシリーズです♪

偕成社の「ノンタン」シリーズ。たしか600円前後だったような。
昔からある絵本ですね。

永岡書店の「世界名作アニメ絵本」シリーズ。350円前後です。
うちは「三匹のこぶた」を持ってます。
字は多めですが、2歳以降になるとある程度の文章がないともの足りなくなるので、おすすめです。

その他、ディズニーからでている絵本もいいかと。
値段は忘れてしまいました。
ファインディング・ニモとかトイ・ストーリーとか…。


紹介したどの絵本も我が家にあるものですが、沢山あるなかでも子供が気にいってよく読んでいる絵本です♪
ご参考まで。
    • good
    • 0

絵本って、おもちゃと同じで好みがありますからねー。

いわゆる名作と言われる絵本でも、赤ちゃんによっては反応が薄かったりします。お友達のお子さんにあげるなら、絵本を1冊買ってあげるよりも1000円分の図書カードをプレゼントしたほうが、お友達も喜ぶんじゃないかな。万が一、買ってあげた絵本が、すでに持っている絵本だったら困りますし・・・。

それでももし絵本を選ぶなら、福音館書店の「傑作集」、こぐま社の「しろくまちゃん~」「こぐまちゃん~」シリーズあたりは人気もあり、1000円以内で買えると思いますよ。
大人でももらって嬉しい絵本の作家さんですと、「はじめてのおつかい」で有名な林明子さん、No1さんが挙げておられる「はらぺこあおむし」のエリック・カールなどが人気があります。逆に、「もこもこもこ」などの作者で知られる元永定正さんの絵は、大人が見ると「一体この絵の何が面白いんだろう…」というものが多いですが、意外と赤ちゃんにはウけます。

参考までに。
    • good
    • 1

私が友人にプレゼントしたものですが、


『はらぺこあおむし』
カラフルで色々なサイズ・値段で発行されているのでおすすめですよ(^^)
しかし、2歳だとそれなりに紙の丈夫さが求められます。
本人(お子さん)がめくって眺めて遊ぶには1000円位の厚紙製のもので、かつ多少古びて角の取れたものの方が良いと思いますよ。
お母さまが読んであげる物なら小さめの物の方が手が疲れないのでオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!