よくニコニコ生放送でエコーをかけたり、リアルタイムで歌を歌っている生主の放送を、
見るのですが・・・。

あれはどうやって、エコーをかけているのでしょうか?

私のパソコンは「 Windows XP 」 という パソコンを使っています。
ステレオミキサーも最初から はいっていますが、「ミュートにする&しない」というチェックマーク
しかボタンがおせず、メーターは動かせれません。

マイクもさしています。

エコーをかけるソフトがあるという情報を手にいれて、
「 カラオケエコー 」という無料のソフトをダウンロードして、

ONとOFFという ボタンがあり、それを押した瞬間に「 びきゃあああああああ!!」 という

ものすごい音が鳴ってびっくりしました(汗)


本当にエコーをかけることは出来るのでしょうか?

エコーをかける機能が Windows に最初からついているのか いないのか、
もしついているのでしたら、やり方を教えてくださると ありがたいです。


カラオケエコーの使い方を自分でも 検索したのですが、
あの「 びぎゃああああああああ 」 音をなおす方法は なかったです。

あと、
「 widows XP 」に最初から ついてる、ステレオミキサーのメーター・・・・あれは どうやったら
動かせるようになるのかも、 教えてください。

ステレオミキサーが最初からついているんだから、
わざわざ サウンドカードやら買う必要はないのかな・・・と思っているのですが・・・。

やっぱ 買わないとエコーはかけられないんですかね?


回答の方よろしくお願いします。


参考にしたURL→http://vad.seesaa.net/article/155640773.html(水おいしいです^0^;様)


サウンドカードも いまいち なんなのか よく分かりませんけどね・・・(汗)
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

えっとですね、私のpcにもステミキがついていたのですが、



ステミキとして納得できる機能のやつとそうでないやつがあります。

私のも全然機能しませんでした。

あと、びぎゃあああああという音なのですが、あまり良く分からないのですが、ノイズか何かなんですかね?

それなら、マイクの方の音を調節してから、ステミキの方のonをおしたらどうですかね?

それでだめだったら多分無理だと思います。

あと、サウンドカードを買う、というのが私にもわからないのですが、
それはUSBタイプで取り付ける用のステミキを買うということではないのですかね?

それがこれなのですが↓
http://www.amazon.co.jp/Creative-USB%E3%82%AA%E3 …

私もこれを買いました。こっちの方が断然簡単だし、エコーも簡単にかけられます。
またエコーだけではなく、もっと色々なのもかけられます。

エコーなどのソフトを使わなくて、元からそういうソフトも自動的にそれをUSBにさした瞬間ダウンロードされます。

生放送で歌うのなら、断然便利です。pcから流れている音を直接生放送で流すことができます。

スピーカーからも音を拾えますが、音のきれいさが全然違います。
また、スピーカーから音を拾うことにより、そのマイクが傷んでしまいます。(経験者です;;)

なので、ステミキを買うのが一番早く、また納得できるかと。

ステミキは普通の電気屋さんなどでは売ってません。ネットで買うのが一番早いのですが、
それがいやな場合、ヨドバシカメラなど、大型電気屋に行くとあります。

「ニコ動などの生放送で使うのですけど、ステレオミキサーありますかね?」
と聞いたら、大体むこうも分かると思います。

それでもあまり分かってなかったら、↑に貼ったURLの画像をコピーしてもってったら分かると思います(笑)

分からないことがあればまた補足などしていただければ><
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qステレオミキサー機能搭載のPC

を教えてください。今持っているPCにはこの機能がなく、PCで再生している音とマイクの声を一緒にして例えば、ニコ生で放送することができません。
この機能があるPCがあればメーカーなどを教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。


下記のページを参考に操作してみました。


http://nufufu.com/pc/windows7/method-solution-of-a-sound-setting-stereo-mixer-setup/

ニコ生へは参加しておりませんので、実際の動作は確認しておりません。

設定を試したパソコンは、古いものですが、参考までに。

HP xw4600

設定を変えてステレオミキサーを有効にした時の画像を貼っておきます。

オンボードのオーディオデバイスはRealteck HD オーディオです。

Qオーディオインターフェースとミキサーの違い?

オーディオ・インターフェースとミキサーは何が違いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ミキサーは複数の音の合成をするものであり、オーディオインター
フェイスはPCのデジタル信号を音に変えたり、逆に音をデジタル変換
してPCで扱えるようにするものです。

両方の機能をもっている製品もあるかもしれませんが、基本的に別者
です。

Qs/pdif出力端子とステレオヘッドホン端子

s/pdif出力端子とステレオヘッドホン端子についての質問です。

私はイヤホンや外部スピーカーをpcに接続する際にs/pdif出力端子を使っています。というのも、以前は普通にヘッドホン端子に繋いで使用していたのですが、一月ほど前からヘッドホン端子にそれらをつないでも音が出なくなってしまいました。(pcをつけてすぐにイヤホン等を接続すると聞こえる時がありますが、一度スリープ状態になると再び聞こえなくなります。)自分でも直そうと色々調べて試してみたのですが改善しません。
s/pdif出力端子で普通に聞けるので特に困ってはいないのですが、このままs/pdif端子を使用し続けていても問題はないのでしょうか?また、再びヘッドホン端子を使用できるようにする方法をご存知でないでしょうか?少し不安なので、質問させていただきます。よろしくお願いします。

使用環境
os/windows10
デフォルト再生デバイス/スピーカー(realtek high definition audio)
サウンド系ソフト/sound blaster mb3
再生機器/スピーカー(logicool)
     イヤホン(apple純正/pioneer)
     ヘッドホン(メーカー不明)

※内蔵スピーカーは問題なし
 realtek、soundblasterのドライバは再インストール済み
 音量ミキサー確認済み
 realtekオーディオマネージャでヘッドホン端子に再生機器を繋いだ時にpcが認識していることを確認
 サウンドのトラブルシューティング済み、問題なしでした。

s/pdif出力端子とステレオヘッドホン端子についての質問です。

私はイヤホンや外部スピーカーをpcに接続する際にs/pdif出力端子を使っています。というのも、以前は普通にヘッドホン端子に繋いで使用していたのですが、一月ほど前からヘッドホン端子にそれらをつないでも音が出なくなってしまいました。(pcをつけてすぐにイヤホン等を接続すると聞こえる時がありますが、一度スリープ状態になると再び聞こえなくなります。)自分でも直そうと色々調べて試してみたのですが改善しません。
s/pdif出力端子で普...続きを読む

Aベストアンサー

端子の種類はとりあえず脇に置いて、ジャック部分に入ってるスイッチが故障すると、音をどこから出すかの選択が思ったとおりにならなくなります。それが怪しそう。もしこれだとメーカー修理になります。

失礼ながら、SPDIF接続と言うのは信じられません。それは光または同軸でのデジタル接続であり、それ対応のイヤホンなどこの世に存在しないはず。なのでライン出力との兼用端子かなと思いますが、それかどうかはPCの仕様次第です。

PCの具体的機種か型番を書いてもらえてれば、判断できたんですけど。

Qサウンドカード選び

5.1ch対応のサウンドカードでおすすめの商品を教えてください。
予算は5000円ぐらいでお願いします。中古でもかまいません。
現在は2chアンプ経由でスピーカーを接続しています。

Aベストアンサー

5.1chならやはりSound Blasterでしょうね。
サラウンドなどエンターテイメントの性能では一番だと思います。
接続は5.1chのAVアンプに光で接続するのがオススメです。
PCIe Sound Blaster Recon3D r2 SB-R3D-R2 SBX Pro Studio搭載
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/188468817
http://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-recon3d-pcie
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium S/N比 109dB
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b164540949
http://jp.creative.com/products/legacyproduct.asp?category=1&subcategory=874&product=17927

Qサウンドカード 5.1ch

普段PCでブルーレイや音楽を再生しています

このたび大画面テレビを買ったので安く5.1ch環境を作ってみたいと思い
試しにハードオフでホームシアターセットを買ってみようと思ったのですが
私のPCには光デジタル端子が付いていません

なので光デジタル端子がついているサウンドカードを買ってみようと思っていますが
どれがよいのかさっぱりです

今のPCはマザーボードZ77h2-A3のオンボードサウンドを使ってます
これよりマシな物だとどんなものがありますでしょうか

Aベストアンサー

> こういうのってUSBにつなぐだけで簡単に使えるものなんでしょうか

細かい話は価格.comから製品ページに飛べるんで、そこでチェックしましょう。ただどんな機器であれ、つなげばドライバをインストールした後に使えるようになるものです。ドライバについては3パターンあって、

1)OS標準で持っている
2)製品付属ディスクから入れる
3)OS標準ドライバで動くけど、付属ドライバの方が高機能

多分今回のは3)じゃないかと思います。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報