電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22歳女です。

生理用品を買ったら大抵お店の人が黙って(お入れしますか? などと聞くことも無く)紙袋に入れてくれますが、
私は以前からこれに疑問を持っていました。

生理用品なんてごく当たり前の生活用品なのに、「生理は恥ずかしい、隠すべきものだ」という思想を助長しているように思うんですよね。資源の無駄遣いでもあるような。

それでも今まではなんとなくそのまま紙袋に入れて貰っていましたが、今度買うときは紙袋を断ってみようと考えています。

というわけで、私は紙袋無しでも全く抵抗無いのですが、皆様はどうでしょうか? やっぱり黙って紙袋に入れて欲しいですか? 生理用品を販売している方や、男性の方のご意見もお待ちしています。

A 回答 (15件中11~15件)

紙袋に入れてもらいたいですよ。

恥ずかしいです。

オ・ト・メ ちっく な 性格なので。

なんていうか、明け透けにしてはいけないモノのような気がしますね。コンドームも。

30近い女でした。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>紙袋に入れてもらいたいですよ。
>恥ずかしいです。

そうですか。やはりそういう考えの方もいらっしゃるようですね。

>なんていうか、明け透けにしてはいけないモノのような気がしますね。コンドームも。

うーん・・・難しい問題ですね・・・

あ、そういえば、中学生の頃「トイレットペーパーなんか恥ずかしくて買えっかよ!!」って言ってた奴がいたことを今思い出しました。
現代日本では排泄行為って人に見せつけるものでは基本的にないとは思いますけど、でもトイレットペーパーは堂々と買えるよな・・・矛盾してるかな・・・難しい・・・

男性です。

妻の生理用品が切れてしまった時、たまに私が買いに行きますが、やはり紙袋に入れられますね。
ついでに、避妊具も紙袋ですね ^-^;

私は舌足らずなで、店員にごちゃごちゃとお願いするのは煩わしいので、紙袋に入れられるのを黙って見ています。

もちろん、紙袋なんて必要ないですね。むしろ紙袋のほうが、はたからみていかにも生理用品or避妊具、という感じがするので何かいやです。
    • 0
この回答へのお礼

>むしろ紙袋のほうが、はたからみていかにも生理用品or避妊具、という感じがするので何かいやです。

確かにそうですよね。スーパーの袋に紙袋が入っていたらその手の衛生用品だってバレバレのような気がします。

まあでも、もしかしたら、バラさない、というより、あからさまにしない、という意味合いが強いのかもしれませんが・・・でも結果的にはあからさま??

私もあえて別袋に入れる必要は感じません、ただ女性の従業員さんに会計をしてもらいたいとは思います。

このごろの商品は、とてもおしゃれだし見た目の抵抗感は低いです。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ女性の従業員さんに会計をしてもらいたいとは思います。

そんなものですか。私は考えたこともありませんでした。でもyumimamiさんと同じような考えの方は結構多いかもしれませんね。

22歳男です。

全然抵抗ないです。
だって、task64さんも仰るとおりごく当たり前の生活必需品ですよね?
歯磨き粉とか、洗顔フォームと一緒だと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

全然抵抗ないですか。

そうですよね、ごく当たり前の生活必需品ですよね。

20代後半女性です。

同感です。
私のよく行くドラッグストアは「紙袋にお入れしますか?」と聞いてくるのですが、
「そのままでいいですよ」と答えます。

黙って紙袋に入れようとしている時には
「あっ、そのままでいいです」
と言います。

例外は・・・
紙袋が欲しい時。

それ以外は紙袋には入れてもらわないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

紙袋が要らない時は断っているのですね、素晴らしいです。

私も今度からそうしたいと思います。