プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスのがっかりした思い出ってありますか?

・サンタさんにお願いしたプレゼントとものが来た。
・仕事が忙しくてクリスマスどころじゃ無かった。
などなど・・・何でもどうぞ☆

ちなみに私は仕事でクリスマスケーキの出荷に追われて23日の休日出勤&24日の残業で一時期クリスマスが嫌いになりました(>_<)

A 回答 (7件)

毎年クソ済まして寝るだけです。

クソスマスは私にとって一生無縁なので、今日がクソスマスだということをすっかり忘れていました。

いつも通り釣りに行っておけばよかったものを、今日に限って釣りに行かずに買い物をしに行こうとなり、出かけているときに何かいつもの休日よりもさらに車どおりが多くなってきたと思ったら、弟が「今日クリスマスやよ」と言ったとたん、私は地面に顔がつくくらいがっかりしました。

渋滞によって沸き出る便所虫ドライバーによる異常割り込み、マナーランク外、礼なし(まあ礼なんてされたことないですが。ゴ三重ナンバー、香川、姫路、名古屋の礼は存在しない)に何回も悩まされながら、買い物から戻ってきました。今年はゴミにまみれた最悪のクソスマスでした。
    • 0

一人暮らしなのに、勢いで3人分くらいありそうなケーキを買ってしまったとき。

がっかりというより反省ですね。食べきるまでがつらかった。
    • 0

若かりし青春の一コマ

イブの晩にT & COのプレゼント用意して、夜景が見えるホテルのレストランの予約席でシャンパングラスを重ね、お約束どおりに秋口にはリザーブしておいた部屋へ・・・

彼女「ごめーん!(笑)今日は駄目な日なの♪」

いや、誰も悪くない!
悪く無いというより、むしろ『駄目な日』が来てくれたこと自体は喜ぶべき。

しかし・・・健康な20代前半男性の本音は

『 ガ ッ カ リ ダ ァ ~ (-_-;) 』

気を遣った彼女が持参してきてくれたトランプのおかげでアサマデ大富豪タノシムコトガデキマシタ。
    • 0

以前私がこの質問欄に書いた自分のエピソード、7年前のクリスマスが一番がっかりした思い出です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6384900.html

もしこの先、これ以上に最悪なクリスマスが来たら泣きます(笑)
    • 0

幼少の我が家の場合、クリスマスではなく弟の誕生日がメインだったので私にはプレゼントがなかったことかなぁ・・・

だからと言って、私の誕生日に私へのプレゼントはなかったのですが・・・ナゼ???
    • 0
この回答へのお礼

それは悲しいですねΣ(゜д゜;)

私だったらいじけてしまいそう…

自分の事じゃないのですが…

さっき駅の改札を抜けた所で、喪服を着てお通夜の案内看板を持って立ってる人を見ました。
何もこんな日に。
がっかり(不謹慎ですが)でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お悔やみの日だったんですね。。。

不謹慎ですがちょっと切ない(;_;)

いや、お言葉を返すようですが。

男の場合、基本的に彼女のいる歳のクリスマスの方が、がっかりするというより、しんどかったですよ。
一日セバスチャンですからね。
召使いですよ。

アッシー君ついでの彼氏ですから、酒も飲めませんし。
辛かったのは、イブも翌日も普通に仕事だってのに「海が見たいから連れて行け」って指示が出た時でしたね。

真夜中、真っ暗な道をドライブして、地元の走り屋にあおられて、「お前が妬んでるほど俺は楽しくねえぞ」なんて思いながら、寒い海に向かいました。

トレンディードラマに洗脳された彼女から「海に飛び込め」って指示が出るんじゃないかと気が気ではなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

わわわ・・・大変でしたね(>_<)
海に飛び込まずに済んで良かったですね^_^;

私は女性ですが、以前付き合っていた彼がクリスマスの計画を私に全て押し付けた上に散々わがままを言われたので気持ちが分かります・・・(T_T)