アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOOADSLからフレッツ光(プロバイダYAHOO)に乗り換えたいと考えおりますが、
メールアドレス・電話番号など現在のものを引き継ぎたいのです。
いろいろなキャンペーンをやっていますが、どこの業者のものが一番お得でしょうか?

A 回答 (4件)

メアド、電話番号、は其の儘引き継げます。


若し電話の権利が自分のものであれば、それは休止になりますが、条件は5年毎の休止申請ですが、最初は5年で延長申請しなくても10年になりますが、その次の申請は5年毎ですので、それを忘れると電話の加入権は放棄になり、元には戻りませんので、それをお忘れになると、電話の加入権を新しく購入しなくてはならなくなります。
ので実質は5年毎の延長申請です。
話は別ですが、
私はyahoo ADSLからeO光に変更しましたが、メアドはYahoo
の時の儘使用しております。
    • good
    • 0

フレッツ新規キャンペーンは、使わず


ヤフーに直接オーダーしましょう。

なおBBフォン電話番号は、継続不能です。
    • good
    • 1

YahooのADSLを現在利用されているのでしたら、ybb.ne.jpのドメインを使えるBB会員ですよね?


また、電話加入権をお持ちでしたら、そのままYahoo BB 光Withフレッツにされたら、今までのままで使えますし、契約のし直しなどはありません。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/hikari_wf/
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo/hikari_norikae. …

回線業者がNTTで、プロバイダがYahooBBという整理になっているようです。
電話は、光電話にして、そのままの番号が使えますが、いわゆる電話加入権は休止扱い(10年更新)になるようです。

宅外内工事、光電話を含む接続確認で2時間くらいかかるようです。Yahooのモデムは返却し、NTTのモデムを介して接続、初期設定でYahooBBのプロバイダIDなどをセットしたらネット接続が可能になります。
一戸建てでしたら、ハイパースピード(200MB)も同じ料金で接続できるようです。
サポートに電話して聞いた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0

カカクコムで比較したら如何ですか?


http://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!