dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード2007で図形を貼り付けた際、移動させているうちに欄外に落としてしまい、拾えなくて困っています。
しいていえば、むなしくアンカーだけは残っています。
たとえば、そのアンカーからたぐりよせるとか、何か手立てはないでしょうか。

今のところ、やってすぐなら「元に戻す」、あるいはそのまま見捨てて新しく貼り付けなおす、といった方法で対処していますが、あまり合理的ではありません。

用紙外から拾い上げる方法をご存知の方、お教え下さいませ。

A 回答 (2件)

描画ツールの[書式]タブが表示されている場合は、配置グループの[位置]のどれかを選択で、たぶん用紙内に戻ってくると思います。

ページをクリックしてアンカー表示が消えた場合
他のオブジェクトをクリックして[Tab]キーを押していき、該当のアンカーが表示されたら、前述の操作でページ内に戻ると思います。

• 0
この回答へのお礼

バッチリです!拾えました!
どれだけ検索しても思うような回答が得られなかったのですが、ここに聞いて良かったです。
ありがとうございました。

アンカーが見えているなら、アンカーで右クリック。

切り取りでもコピーでも。

Ctrl+Nで新規用紙を出しておき、エンターを2つ位押し、「貼り付け」で
戻ります。

この作業をする前に

Officeボタン→Wordのオプション→詳細設定の「切り取り、コピー、貼り付け」
にある「図を挿入/貼り付ける形式」を「前面」にして置いて下さい。
こうすることで、図が飛んだりしなくなります。

或いは、これをするだけで戻ってくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと「全面」状態にはなっております。
新規文書に貼り付けをしてもやっぱり落っこちてます(:_;)
ありがとうございました。