電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目に見えない、何か。化学的なものではない何かを信用しますか?

自分は信用しないと言いきれない。なぜなら、何かある様な気がする。

結果論で答えを述べれば何とでも言える事ですが、そうでもない何かを・・・

または、皆さんは運の良い悪いを信用しますか?

聞いててむかつくのは、OOは運が良い。OOは運が悪い。 そんなもんあるかよ。と自分はいつも

思います。 運ってなんだよ?この世に、運などあるのか?あると信じたいが、無いと思う。

しかし、あるような気がするような・・・・・・・・・・・。

A 回答 (13件中11~13件)

運ですか、あると思いますよ。


実際に、はじめて1枚だけ買ったロトで1億円当選という方がいますし。
しかも、その人は売り場にある予想マシンと言うのでしょうか、あれを
1回だけ押して、その数字を書いただけ。
似たような話は、他にもありますし。

科学は万能じゃありません。
お金がかかるので、何らかのメリット、利益がなければ研究解明する意味が
ないですから、調べれば分かるだろうに分からないままホッタラカシにされ
ているものも多いと思います。
科学は先ず利益ありきです。世間で言うほどあてにはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お金が無くてイライラしてます。

お礼日時:2010/12/26 15:23

信用しますよ(月刊ムーは欠かさず購入していますし、この手の雑誌やコミックはあると買います)、


運の善し悪しもあると思っています。

細かい運を使っているので、宝くじやBIG等に当らないのではと思うおことが良くあります(負け惜しみか?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月刊ムーは運がいいですね。?

あなたから、毎月入金される利益が寝てても入ってくるので。

宝くじ?BIG? そんなものに2600万円いれた自分がここにいる。

お礼日時:2010/12/26 12:58

すべてが科学的に解明されているわけではありませんから現在「非科学的」とされているものがすべて否定されるものではないかとは思います。



しかしながら根拠もなく、あるいはあやふやな根拠に基づく「非科学的なこと」を盲信する事も問題です。

「偶然」と「必然」がからみあって「運」というものが形成されるのではないかと思います。

占いと同じようなものでしょう。
気分的に信じるのは害はないですが、それに頼りきるのは問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然と必然は違う気がしますが、どうでしょうかね。

必然は1+1=?    2は必然。 

少しおかしな話ですがどうでしょうか? 偶然は予知できない事。 

時が去り、振り返れば、結果論として、必然とでも何とでも言える。

すいません、金が無いのでむしゃくしゃしてます。

お礼日時:2010/12/26 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!