電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目に見えない、何か。化学的なものではない何かを信用しますか?

自分は信用しないと言いきれない。なぜなら、何かある様な気がする。

結果論で答えを述べれば何とでも言える事ですが、そうでもない何かを・・・

または、皆さんは運の良い悪いを信用しますか?

聞いててむかつくのは、OOは運が良い。OOは運が悪い。 そんなもんあるかよ。と自分はいつも

思います。 運ってなんだよ?この世に、運などあるのか?あると信じたいが、無いと思う。

しかし、あるような気がするような・・・・・・・・・・・。

A 回答 (13件中1~10件)

人間の目に見えるのは、大きな宇宙も含み、わずか一部分にすぎませ。

人間に見えない領域は、超巨大であり非常に深遠であるからです。
    • good
    • 0

こんにちわ。


再度失礼いたします。質問者様の回答には、質問内容とは少し違った角度での回答をされている様にも思われます。もっと“心理学的なもの、哲学的なもの”を指しておられるものかと思っていましたが、少し違った様ですね・・・。単にこちらの思い込みである事だとは思いますが、こうした“ずれ”もまた質問者様と回答者側との“非科学的、また運”とも言えることでしょうか。
    • good
    • 0

>ここで、あなたと私が言葉を交わすのは偶然ですか?


偶然です。
私が閲覧している掲示板に質問者さんが掲げた質問がたまたま私の興味をひくものであっただけです。
    • good
    • 0

自分の力の及ばないところの部分をなんとなく理解できるように表現した言葉が「運」じゃないですかね。

例えば明石家さんまさんは昔、収録をしていたら撮影が延びて東京から大阪に帰る飛行機に乗れなくなってしまいました。その乗り損ねた飛行機こそが、あの日航123便でした。彼が事故にあわずに済んだのは、もう「運」としか説明できないですよね。

で、私は人生にバイオリズムがあるような気がします。太陽は一年をかけて夏至と冬至をそれぞれのピークとして日照時間の上下のリズムがあります。それのように、人生というものにも運の上下みたいなリズムがあると経験上感じています。上手くいっているときは、なにをやっても上手くいくというか、失敗しても何かラッキーなことがあってダメージをほとんど受けずに済んだり、ダメなときはもうやることなすこと失敗ばかりと負のスパイラルに陥ってしまいます。
そういう運が向いていないときは、もう頭を低くして何もしないことです。
    • good
    • 0

捕捉です。


「無差別に殺された人は殺人をしたことがあるのか」とのことですが、
簡単にいうと、「殺される」とはどういうことか、
「殺す」とはどういうことなのかについて、
本人がその経験をすることを選んだということです。
つまり殺す人も殺される人も本人の選択であるということです。
生まれる前の三次元以上では、何事も強制されてさせられることはないので、
どのような人生を経験するかは、本人の選択で決まります。
その意味で、「運」、「不運」はあり得ないことです。
なぜなら、運がいい、悪い、とは偶然が支配しているといっていることだからです。
人間はすべての経験をして、この次元を卒業していくので、
その中には殺したり、殺されたりの経験ももちろん含まれます。
わたしはヒプノセラピーで自分の前世の一つに、当時のフランスの初期の時代
兵士として残虐な殺人をしていたことがあるのを知りました。
それだけではないと思っていますが、それがわかったとき、
大きなショックを受けました。
でも今は、自分がありとあらゆる悪事を経験することで多くを学び、
今の自分があると思っています。
「運」といってもいいのですが、良い「未来」を受け取りたかったら、
「自分の出したものが返ってくる」のですから、人にも自分にも動物にも
良いものを与えれば、それがいずれ自分に返ってくることになります。
長文で失礼いたしました。
    • good
    • 0

霊の存在などはまったく信じません。


目に見えないからと言って頭ごなしに否定するのでなく
自分の頭で考えて合理的に説明のつかないものは
妄想として処理しています。

ですが、「運」という言葉は便利なので
つい使ってしまいます。

昨年から今年にかけて本当に運が悪くて
良く考えてみれば、自分が厄年であることに気がつきました。
でも今年が後厄なので、年末からは上向くだろうと思っていました。
そしたら今日、有馬記念の3連単馬券が的中したので
もうちょっと、この都合のいい言葉は取っておこうと思っています。
 
こんなことならジャンボも買っておくのだった。
    • good
    • 1

こんにちわ。


>目に見えない、何か。化学的なものではない何かを信用しますか?

信じますね。科学的に証明できるものよりも、証明できない物事の方が圧倒的ではないかと思っています。科学者は証明できない事は無いとばかりに何かとこじ付けをし肯定しようとする様にも思われます。(?)
スピリチュアル的に言えば『運』の良し悪しも大有りの様に思います。
偶然という事はなく、遇うはずが無い誰かと遇ってもそれは場所は何処であろうが、偶然ではないといった事の様です。

>運ってなんだよ?この世に、運などあるのか?あると信じたいが、無いと思う。

って言ってられますが、やはり有ると思います。『勘』が働く、とか『虫の知らせ』とか言うものは科学的には証明できるものでしょうか。

人間の脳も鍛錬しだいで冴えてくるものではないかと思うのですが、それに霊感と言うものは誰にでもあるものらしいですが、幸か不幸か私には平凡すぎる。

『運』がよかった。なんていう事を聞くことはありますが、それも偶然ではないと思います。やはり何か“見えない糸”の様なもので操られる事もあるように思います。
何だか外れてしまっているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘が働く事は、数打てば働きます。

1つの現象に無数の勘を働かせば、1つは当る。他のはずれのおかげで、必ず損をします。

運が・・・・ほしいです。幸運が。

お礼日時:2010/12/26 15:39

私は宇宙人は地球にすでに来ていると思ってますし、気とかも信じてます。


ネッシーやミステリーサークル、雪男は捏造だと思ってます。

運については、運という物自体はないですね。
いい偶然が重なることを運があるというし、悪い偶然が重なることを運が無いというだけです。

運は非科学的なものではなくて、単に確率ですので、期待値は計算することができます。
宝くじは期待値が非常に低いので、実質的に見返りを求めて勝手はダメです。
文字通り”夢を買う”つまり、「当たらないだろうけど、万が一当たれば凄いね」というワクワク感を購入するものと考えるべきです。

「買わなきゃあたらないな」どとよく言われますが、買ってもまず大金は当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答が受け入れやすく、感じるこの思考が、運が無い気がします。

お礼日時:2010/12/26 15:37

この宇宙にはただ一つの法則があるそうです。



それは「自分が与えたものが自分に返ってくる」
「自分のしたことが自分に返ってくる」
つまり「自分が受け取っているものはかつて自分が与えたもの」
「受け取っていないのは自分が与えていないから」
それはよいもの悪いものすべてです。
この法則は今の人生だけでは理解できませんね。
だって殺されたり、酷い目にあったりする人がなぜいるのかが
理解できないからです。
つまり偶然はないとする、非常に具体的、現実的な、
厳密な帳尻あわせが行なわれる世界に生きているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無差別に殺された人は、過去に誰かを殺したのですか?

お礼日時:2010/12/26 15:25

>偶然と必然は違う気がします


違いますよ。
偶然と必然がからみあって「運」が生まれるのでは?という話です。

>必然は1+1=?
それは単なる数学問題であって必然も偶然も関係ないでしょう。
飛び込み営業したらそこで必要としていたものだったのでいきなり発注を受けた、が「偶然」。
事前にリサーチして需要がありそうなところに飛び込み営業していたら発注を受けた、が「必然」。
という感じでしょうか。

>必然ともなんとも言える
偶然だって結果論にすぎません。
結果的に何かあって、その過程と結果の違いを「偶然」と「必然」というだけです。
宝くじを5回買って毎回600円当たるのは「必然」。
初めて買った1組の宝くじで3000円当たるのは「偶然」。
どちらになるのかは「運」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで、あなたと私が言葉を交わすのは偶然ですか?

お礼日時:2010/12/26 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!