【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

インスタントコーヒーでコーヒー染めをしたいのです。

コーヒー豆で染めるときには濾して1液・2液を作るようですが
インスタントだと濾すと何も残らず2液が作れません(泣)

やり方が違う・材料が他にいる等々、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コーヒーかすを煮出して染色する方法が出ています。

インスタントコーヒーなら煮出す手間が無いだけで通用すると思います。

ミョウバンを使います。

参考URL:http://www.ucc.co.jp/life/tst/rcycl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見ました。ぜひこの方法で試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 20:52

染める 物 時間 触媒 温度 によって色の出方が違ってきます


触媒= 明礬 {くぎ(鉄)} {灰(常緑樹 落葉樹)}など
綿 シルク ナイロン アクリル 麻 麻/綿など
50度c1時間 80度c30分など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触媒や温度によっても色が違ってくるんですね。
いろいろ試してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/29 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!