プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妻が、数ヶ月前から、某生命保険会社のセールスレディーとして働いております。
始めは研修などあるようで(3ヶ月)家で勉強し試験の為にがんばるすがたに応援しておりました。
研修期間が終わり1ヶ月程たったころから、帰りが遅くなり、そのうち同期の集まりや接待など
帰りが遅くなることが多くなりました。始めは私も付き合いは大事だからといっていましたが
最近、営業を兼ねた合コンに行くと出かけて行き朝帰りでした。

通常そんなに多く集まりや合コン?(営業の為?)をおこなうのでしょうか

また給料も夜遅くまで(土日も)お客さんの都合でと出かけに行きますが手取りは
10万をこえたことがなく(ここから経費を払うらいしい)
保育園などの延長を考慮すると手取りは3~4万です。

これも普通なのでしょうか?


本当は辞めてもらいたいです。

A 回答 (6件)

契約が取れる可能性があれば、取引先に付き合うことはあると思います。


同僚との付き合いは親密度によりますが、セールスレディー同士であれば皆家庭がありますから、そんなに無いと思います。(お昼をみんなで食べに行く事はあります。)
給料は驚くほど安いです。
契約が取れなければそれまでですし、お客様に差し上げる粗品も自分でお金を払って購入します。(給料から差し引かれます。)
身内にいましたが、月の振込みが5~6万平均でした。
それでも、正社員でした。
給料の件は普通だと思いますので、本当に妻が働かなければダメなのか、子供にしわ寄せがいってないかを含めて、話し合った方がいいと思います。
保育園に通う子がいながら夜遅くまで仕事し、土日も仕事では子供がかわいそうです。
奥様は無理して働いている可能性もあります。「遅くまで大変だね。無理して働かなくてもいいんだよ?」と言ってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

家庭をこわさない方法を考慮して頂いた回答者様に感謝いたします。

補足日時:2011/01/13 21:13
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
最近ではありますが、「無理して・」と言っておりますが、
辞めないそうです。

お礼日時:2011/01/13 21:13

一度でもお客と男女の関係をもてば簡単には縁は切れません。



それは短期で解約されたらペナルティーが発生するからです。

現状の給料からペナルティーを差し引かれたら手取りはわずかになるでしょう。

そうなったら元も子もなくなります。

契約を継続してもらう為には言いなりになるしかないでしょうね。

相手する人が1人2人3人と増えていけば逆に奥さんもお喜びになるかもしれませんね。


奥さんが枕営業していることを知っているのに何も言えないのはなぜ?
    • good
    • 5

あなたはここ以外のサイトでも同じ内容を投稿されていますが


あなたの悩みは作り話だと思います。

(1)~(3)の内容はまったく矛盾だらけです。

(1)本当は辞めてもらいたいです。
(2)妻を信じております。
(3)はっきり浮気をしているのはしっておりますが、洗脳された社会での
気の迷いとしてうけとめるつもりです。

浮気していることを知りながら辞めろと言えない理由は何ですか?

妻を信じている根拠は何ですか?

洗脳されているという証拠は?

ご自分の収入で家族を養っていけないんですか?



たった半年で浮気するような尻軽女ならどんな仕事をしても同じですよ。
どんな相手にも簡単に股を広げるんじゃないですか?
それが奥さんの特技ならもっと敵した職業があると思います。

この回答への補足

1)辞めてもらいたいのは本音です。⇒今生き生きしてます。
2)妻を信じておる⇒気持ちが一次的に他に行くことはあるのでは
(私は今、正直ゆるせません)
3)洗脳とは、その独特な(聞いて限りですが)業界の常識です。

補足日時:2011/01/13 21:23
    • good
    • 1

リーマンショック以降どの業界も不況続きです。


生命保険業界などは外資系TV通販の『見た目が安い保険』にお客が流れて
現場の生保レディーさん達は1件の契約を得るために四苦八苦のようです。

ところで“性接待”という単語はご存知ですか?
読んで字のごとく『性行為で接待する』という意味ですから
『SEXさせたら契約してやる』とか『SEXさせるなら契約してやってもいい』
あるいは『契約してくれたら・・させる』というような性行為を伴う営業のことです。

生命保険の代理店は個人事業主ですから性行為を伴う契約でトラブルが
発生したとしてもあくまでも自己責任ですから会社はノータッチです。
まして売春行為と判断され代理店契約は破棄されてしまいます。

雑学が豊富で社交性がなければ営業は難しいし魅力が乏しければ成績も上がりませんし
お客が増えればそれなりにお年賀・お中元・お歳暮・誕生祝いなどの出費も増えます。

私の妻も友人の誘いで某保険会社の生保レディーをやっていましたから
彼女から職場の仲間たちの痴話話も耳にしましたが
女性は男性よりも格段に賢いですからちょっとやそっとではボロは出しませんよ。

男性が勤めに出るにはスーツとネクタイがあればなんとかなりますが
女性が働きに出るのには化粧品や服や靴など男性よりお金が掛かります。
まして生保レディーは制服がありませんし交際範囲も広いですからね。
我が家の場合家計は全て私の収入。妻の収入はすべて彼女の交際費と経費です。

ちなみに私は某生命保険会社の生保レディーさんと親密なお付き合いをしています。
彼女曰く『生保の仕事は朝礼が終われば夕方までフリーよ』です。

旦那さんの収入で家計をまかなっていけるのなら
奥様を働かせる必要はないのではありませんか?

この回答への補足

参考にはなりましたが、なんかお話が複雑ですね。
ご回答下さったかたには失礼とおもいますが、
私は妻を信じております。

はっきり浮気をしているのはしっておりますが、洗脳された社会での
気の迷いとしてうけとめるつもりです。

補足日時:2011/01/10 22:21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/09 19:40

そんなものだと思います。


また、身体の関係を持って契約を取られる方もいます。

でも、意欲的なうちはいいんじゃないですか?
すぐイヤになられると思いますよ。

この回答への補足

うわさは聞きますが本当にそうなのでしょうか?
すぐ辞めさせます。

ただ妻は信じております。

補足日時:2010/12/28 22:43
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私なりに知人にも聞きました。結構経験者が多く色々聞きました。













ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/28 22:44

セールスレディはそんなものです。

割りに合わないの分かってるから皆さん手を出さないで地道にパートや派遣等でコツコツ働いているのです。

この回答への補足

そうなんですか?

補足日時:2010/12/26 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/12/26 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!